※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の浮気について。皆さまの意見をお聞かせください。長期間お付き合…

旦那の浮気について。皆さまの意見をお聞かせください。
長期間お付き合いをしたのち結婚した、20代半ばの夫婦です。

先日「休みの日に会社の人達とディズニー行ってくるね!」と言われ出かけて行ったのですが、どうやら会社の後輩の女の子2人(独身)と旦那の3人でディズニーに行ったようです。
元々男女4人で仲が良いみたいで半年前には富士急にも行っていましたが、「今回も同じメンバー」というので男女4人かな?と思っていたのですが…他の男性はおらず…嘘つかれた気分です。男女4人でも私はすごく嫌だったのに……

今回のディズニーも行く2日前に突然言われ、私も少し考えたあと、旦那に「(男女4人でも)私はヤキモチ妬く。行ってほしくないよ。」と伝えたのですが、その時は「ごめんね…どうしたらいい?」と。仲良しメンバーの男性は上司らしく、「(さすがにもう断れないか…)」と思い、結局行かせました。いつも家事育児をしっかりやってくれて、私も子供も旦那のことが大好き。だから息抜きしてほしい気持ちもあり渋々OKした感じです。 なのに女2人と……会社の飲み会や仲良い人とのご飯も月に3回くらい行かせてるのに??🤣

ただ今回のことは「私が旦那の携帯を勝手に見て知ったこと」のため、咎められません。旦那はバレてないと思っています。でもモヤモヤする…気持ちが悪い…

というのも、結婚前の同棲中にも一度、会社の女性と親密になり2人で水族館やカフェに出掛けていたことがあったんです(その人は今は退職しています)。
身体の関係は無いにしてもずっと信頼していた彼が浮気まがいなことをし、ずっとトラウマになっていました。
携帯は見るものじゃないと分かっていたのに何故か勘が働いてしまう……

旦那のことは大好きですが、今後も同じような事(嘘をついて遊びに行く)が起こり続けるのかと思うと苦しいです。
(これまでは一線を越える前に私が見つけて怒って止めてきた感じです。止めていなかったらどうなっていたんだろう…と考えさせられます。)

どうせいつか裏切られるなら傷付けられる前に…家など大きな物を買う前に…
離婚も視野に入れて今回のことを話してしまおうかと思ってしまいます。。。給料が高い旦那なら割り切れるかと思いますが、給料は普通です笑。顔がイケメン、高身長です。

よく分からない質問ですみません。
皆さんなら今回のこと、どう感じますか?
なんでも構いません。客観的な意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

「ごめんね…どうしたらいい?」
に全て現れている気がします。
どうしたらいい?っておかしくないですか?
「もう行かないよ」って言えないんですね。
今後も繰り返すと思います。

• まる

まる

私もそれを期待したのですが……旦那は行きやがりました😂
    「奥さん嫌がってるからやめとくねー」がなぜ言えないのか…

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

本当ひどいです。
    嫌な思いされましたね、はっきり断れない時点でもう…って感じです😓

• 1月14日

上司の男性は既婚者ですか?🤔

• まる

まる

コメントありがとうございます!たしか独身だったと思います😔

• 1月14日
みん

わかります!!携帯なんて見るもんじゃないのに、普段は見ないのに何故かそういうにふと勘が当たってしまうんですよね、、、私もありました🙄腹立ってその場で寝てる旦那叩き起こして話しました。離婚にはならないとは思いますが、気になるなら話すべきです。ずっと一緒にいるのにもやもやして疑うだけの生活なんて私は嫌です💦知らぬふりできるならいいのですが、、、もやもやしますよ!

• まる

まる

共感してくださり嬉しいです!

以前の会社の女性の時にしっかり話し合ったので、もう大丈夫かな?と油断していました…😔
    やっぱり治らないのかな…

• 1月14日

歳下の女の子ふたりと3人でディズニーって楽しいんですかね😰
もやもやしますし、私なら今後同じことをするなら離婚も考えてしまうって感じで話し合います。

• まる

まる

コメントありがとうございます。ママリさんなら、次にまた出かける時(同じ事をする)まで話し合いは待ちますか??

• 1月14日
ママリ

それは辛かったですね🥲

今回のこと、私に当てはめてみても嫌だなぁと思います。
よく行かせましたね!

客観的に感想を言うと、また繰り返すだろうなぁって感じです。

携帯見ても、何も無い人は無いですからね✨

覚悟して話し合っていいと思うし、今後このような事がおこるのがイヤならそれをお願いしていいと思います。

家族との時間より他の女性とのディズニーを優先する時点でおかしいのです。
ディズニー行きたければ家族で行ってほしい。
私なら。

• まる

まる

コメントありがとうございます。また共感してくださり嬉しいです。

本当、ディズニーいくなら私達を連れて行ってよと思います。
    やはり覚悟して話さなきゃですよね。。皆さんの意見が共感してくださり嬉しいのと、現実を見なきゃとで涙がポロポロと出てきます😢

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

悲しいですよね😢

前の旦那がもっとひどいクズだったのでお気持ちよくわかります。

話し合って、改心してくれればラッキーだし、まるさんにはもっといい男がいるのかもしれない✨

いい事ありますように😊

• 1月14日
ママリ

イケメンだろうが高身長だろうが、家庭や家族を大事にしない人は無理です💦
仮に誘われても、ディズニーは家族と行った方が楽しいからって断れる人じゃないと嫌です。そりゃ息抜きも大事でしょうけど、嫁と子ども抜きで自分だけ女の子とディズニーは息抜きの範疇を超えてると思います💧普通にデートレベルです🥲地方民だからかもですが💦

• まる

まる

コメントありがとうございます。ご意見、グサッとくるものもありつつ私が求めていたものでもあったので、なんだか嬉しいです笑。

本当、なんで断れないんだろうと思います。相手は後輩。旦那から誘ったんか??と思ってしまいます。。

• 1月14日
あかさたな

ご主人さんはモテるでしょうね。
モヤモヤするのはわかりますけど、私ならもう少し泳がせてます。
携帯を見たんだとバレない証拠をみつけて、問いただしますね。
家事、育児中に他の女性と楽しい時間を過ごす時間があるなら、子供と一緒に居て欲しいと私は思います。
そして、話し合いでは、その女性にもお金を請求すると言います。
既婚者とわかっていながらそういうお付き合いをされてるので。
既婚者と関わり合ったら、どうなるかその女性にも、そして、ご主人様にも判ってもらわない限り続くと私は思います。

• まる

まる

泳がせる!いいですね!!
    後輩の女がインスタとかに写真あげてないかなー?と探しましたが見つからず笑笑 道のりは長そうです😂

本当、なんでこの世の中には既婚者と必要以上に関わる人がいるんだろうと。。。女側の神経も疑います。
    だったらせめて不貞をして慰謝料請求させてくれと思ってしまいます!
    全員に天罰くだれーー!笑

• 1月14日

あり得ないです( ; ; )
地方民だから余計にそう思うのかもですが、ディズニーなんて特別な時しか行けないのにそれを女2人と行くなんて無理すぎます!!
まるさんが行かないでほしい。と気持ちを伝えたのにどうしたらいい?
と返してくる時点でこれから先も同じこと繰り返されるだけだと思います。
私なら離婚の前にとりあえず自分の気持ちを全部伝えてそれでも変わってくれないのなら離婚を考えます。

• まる

まる

本当ですよね。
    東京住みですが、私はディズニーなんて大切な人としか行きたくありません!!デートスポット!!!

旦那は黙り込むタイプなので面倒くさいですが、しっかり伝えてみようと思います。。。

• 1月14日
子供三人のママ

私、絶対行かせないです。
私も地方民なのでディズニーって、そんな簡単に行ってくるって行くところなのか?って思ってしまった。
職場のイベント的な行事や飲み会はわかるけど、わざわざ休日にディズニー、水族館とか、行かないし行かせないです。
どうしたらいい?
どうするべきか、わかるよね?と思ってしまった。

会社の後輩の女性も、普通既婚者の男性と行かないよねぇ。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    本当、旦那もおかしいし他の女もおかしいですよね笑
    私の方が旦那より異性の友達多いですが、みんなきちんと独身の時より距離感を考えて付き合ってくれているので、余計気持ち悪いです🤣

• 1月14日
まる

本当に皆さまのご意見、とても参考になります。
ここに吐き出すだけで、とてもスッキリできましたし、私のこの気持ちは間違いではないんだと思えました。ありがとうございました。
今も涙が止まりません。

少し冷静になれましたので、今後のことはまた慎重に動いていきたいと思います!!

また他にもご意見ある方いらっしゃれば引き続きコメントよろしくお願いします🙇‍♀️