※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
子育て・グッズ

娘が急に泣きやまず、食事も拒否する状況。父親の協力が得られず、心配しています。保育所から帰宅後の様子が変化しており、対処法について相談したいです。

同じような経験がある方がいらしたらと...

来月で1歳半になる娘がいます。
2日前から、急に保育所から家に帰るとずっとご機嫌ななめで泣いてばかり。ずっと抱っこを要求してきます。
なので家事もできず😭
それだけでなく、朝ごはん夕ごはんも殆ど食べなくなりました。
今までびっくりするくらい食べていたうどんですら、数口食べて残します。
テーブルで食べていますが、途中から抱っこと手を伸ばしてきます。抱っこしていると脱力したように動きません。
そうしていると眠そうにするのでお風呂へ入るのですが、お風呂でも泣き出してしまう始末🥲普段は湯船に浸かるの大好きです!
泣きながら、何時もより1時間は早く寝だしました。

なんだか急に睡眠時間が増えた感じです…
それだけならいいのですが、お家でごはんを食べなくなった事が一番心配です💦
保育所ではお弁当なので、毎日作ってます。

初めてのことだし、父親は正直あてにならないし(私がいたらスマホに忙しいようです)で泣きそうです😂

コメント

きりん

たぶん、お正月、三連休後だから生活リズムが崩れて疲れが出てきちゃったのでは?🤔って思います。
結構、長期休み後ってグズグズする事多いです!
久々にお友達や先生に合って楽しんでたけど、ずっとパパママと一緒だったから、また慣らし保育の気持ちでいるといいと思います💦

あとは、周りはイヤイヤ期ですよね?お友達のイヤイヤとか見て、早めにイヤイヤ期へ片足突っ込み始めてきたのかも…。
うちも2人ともイヤイヤ期早かったです。
長女は、1歳から保育園入園し1歳半から。
次女は、6ヶ月で入園し、姉の赤ちゃん返り&癇癪も見ていたので、11ヶ月から怪しいイヤイヤが始まりました😅

これから色んなことに拒否反応出してきますが、親の許容範囲内を探ってる成長の証なので、ダメの基準は夫婦でブレないようにして、あとはお子さんの気分に合わせてあげるといいと思います‼️