※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

外構のリフォーム考えています。そこで旦那とインターホンつけるかつけ…

外構のリフォーム考えています。
そこで旦那とインターホンつけるかつけないかで喧嘩してしまいました😅

今はオープン外構で玄関の目の前に門柱、インターホン、表札があります。

落ち葉、目の前のお店からの目隠しのため完全クローズ外構にしようとしています。

そこで写真のようなクローズ外構にする場合、私は表札とインターホンあった方がいいんじゃないか?と思うのですが、旦那は表札だけつけて扉は落ち葉のために閉めっぱなしにする。と言ってます。インターホンは2個もいらないと。確かに2個はいらないか…とも思いますが…

表札だけつけててインターホンない場合、何かうちに用がある人はこのシャッターを勝手に?開けて家に入ることになります。
…人の家のカーゲート?勝手に開けにくくないですか?
しかも中にインターホンあるの見えないんですよ?
そしてゲート開けて玄関まで8メートルもあります。
私なら自分が不法侵入してる気持ちになります😅

まあうちに用がある人は配達員の方、たまーに回覧板持ってきてくれる隣の小学生、地域の広報くばってる人だけです。

コメント

クッキー

我が家なら表札は無しにしてインターホンつけます。
我が家の分譲地では表札つけてないひとおおいですよ。
今の時代なにがあるかわからないので。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

表札なしの考えはなかったです!配達員さんなどは表札なしで分かるんですか?!
    田舎すぎて感覚が麻痺してるのかもしれません😅

• 1月14日
  • クッキー

クッキー

分かりますよ!
    番地書いてるプレートみたいな家にはってませんか?
    それがあるので!!

• 1月14日
ゆゆゆ

誰でも扉を開けて敷地に入ってOK、という状況が怖くないですか?
オープン外構なら外から見えますが、入ってから扉を閉めてしまえばなんにも見えなくなって、家に侵入されても分からないですよ。
そういうシステムのお家なら、住人以外が扉を開けていても誰も不思議に思いませんし…
防犯上良くないと思います。

はじめてのママリ🔰ん

確かにそうですね😅インターホンつければ中には入らなくて済みますよね💦
    やっぱり勝手に開けて中に入られるのは嫌なのでインターホンと小さな表札つけて鍵閉めます!

• 1月14日
miro

えええ!?シャッター以外に腰の高さぐらいまでの門があるならまだしも…自分がお客さんとか配達員の立場ならインターホンないと困惑すると思います。
あと、ポストはどこに?ポストもシャッターの中ですか?

はじめてのママリ🔰ん

門もつけると費用が高くなるかな?と😅
    ポストは元々玄関の前にある門柱についてます。

シャッター横に扉つけてその扉は開けっ放しの方がいいんでしょうか💦
    どうするべきか😅
    ポスト、インターホン後付けするなら閉めっぱなしでも良さそうですか🤔

• 1月14日
  • miro

miro

ポストも門柱にあるなら郵便屋さんもシャッターを開けて入らなきゃいけないですよね💦
    個人的にはクローズ外構にするなら、ポスト、表札、インターホンはシャッターの外が良いと思います。
    見落としていましたが、門をつけても玄関まで8メートル、インターホン無しだど入るのを躊躇ってしまうと思います。

• 1月14日

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり外にも表札、インターホン(ワイヤレスのがあると先ほど調べて知りました)ポストは必要ですね!

門から玄関までコンクリートで遮るものはないとは言えゲート閉まってたら開ける人あまりいないですよね😅
    インターホン、ポスト、表札どれもそんなに高くはないと思うので外付けすること検討してみます☺️聞いてよかったです。ありがとうございます😊

• 1月14日