※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
家族・旦那

これってモラハラ夫ですか妊娠中の頃から旦那にけなされるようになりま…

これってモラハラ夫ですか


妊娠中の頃から旦那にけなされるようになりました。
今でも毎日 ふとした時に ブス デブ 気持ち悪い など
私の顔を見るなり言ってきます。
冗談っぽく聞こえますが、普通に傷ついてます笑

旦那の友達の前だともっと酷いです
皆の前で馬鹿にしたり、
少し喋っただけで だまれ 喋んななど
暴言吐いてきます
それを見て周りも笑うので
その場のノリだと思ってそうです。

あと、自分の間違いを認めません
喧嘩をしても謝ってくることは絶対にないです。
八つ当たりなんて当たり前です

ずっとその態度ということはなく、
普段は仲がいいですが
急にスイッチが入ったようにけなしてきます。
物事を決める際には旦那の機嫌を伺う事が多いです
お願い事をする時だけ甘えてきたりします

産後、自分の事は後回しになり
美容面など、疎かになっているのは確かです。
43キロなのでデブではありませんが
自分の体の変化に私自身ショックを受けています。
なので、体の事を言われると更に傷つきます
辞めて欲しいと言っても面白がって言ってきます。

正直疲れました
19さいです。
結婚しても、子供がいても
やっぱりかわいいとか好きとか言われたいものです笑
友達カップルを見て、羨ましくなります
離婚は考えてません
何か解決策ありませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは同い年ですか??

同い年なら若気の至りですかね、結婚して気恥しいのか

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    同い年で4年の付き合いになります、今まで流せてた事が最近ストレスでたまりません😮‍💨

    • 1月14日
ママリ🔰

次言われたら、笑って『だからブサイクとしか結婚出来なかったのかな😊』と伝えてみては?
怒ってきたら、冗談を冗談で返しただけじゃん、ノリ悪。と言います。

なぜさかちゃんさんに言うのは良くて自分が言われたらダメなのか。
自分の大切な奥さんを友人の前でけなす人、クッソかっこ悪いです。負けないで下さい‼️

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    ありがとうございます!
    負けません😭言い返してやります!笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

同い年ならモラハラではなくただのガキだなって思います😂
人を貶してしか笑いをとれない人って学生時代に1人はいた気がします😂
そんなこと言っている私も旦那のことめちゃめちゃ貶していますが💦
私も旦那によくブスって言われるので「鏡みて喋れ」「なにそれ自分の自己紹介?」「こっちみて喋ってくんなぶす」って3倍ぐらいで言い返しています😂
私も旦那もまだガキな20歳です😂

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    同い年です💦
    最近になって、スルー出来ていたことが精神的にしんどくなってきました😮‍💨
    言い返す気力も無くしてしまってました笑
    主さんすごいです🔥🔥🔥

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にブスって思っている人にブスって気使って言わない気がします、、
    照れてるだけですよきっと😂

    • 1月14日
ままりん🔰

自分もデブブスと言われます💦
旦那21 自分23なのですが、、、
私は元々太ってるので仕方ないのですが、俺は体型気にしないって割には、デブとか言われるので凄く傷つきます。傷つくくらいなら痩せろと言われるのですが中々落ちなくて…😱自分の間違いも認めてくれないです。それを擦り付けて人のせいにしてきます。謝りもしません。八つ当たりもしてきます。

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    同じですね😮‍💨
    育児だけで精一杯の毎日なのに。大きな子供育ててる気分です😂

    • 1月14日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    間違いないですね笑
    一緒になってばぶばぶする?って感じですよね😅

    • 1月14日
かぼちゃ

旦那さん中学生かよ
親になるの早すぎましたね💦

無視するのが1番良いと思います。無視する事、毅然とした態度で無理な事は受け入れない、挨拶だけはする。もうね、旦那さんと夫婦になるのは相当道のり長いと思います😭適当にあしらって子どもと自分の事だけ考えて暮らして下さい。褒められたい気持ちはSNSに託してはどうでしょう?メイクファッション頑張って若くて可愛いママになれば、誰かしら褒めてくれますよ🙌✨旦那さんで満たすのは諦めた方が、結果的に旦那さんをソワソワさせると思います❤️

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    ありがとうございます!
    友達はいつも頑張ってるねとか
    可愛いまま、若いまま、羨ましいなと言ってくれますが
    旦那だけは褒めてくれません
    諦めた方が自分的にも楽そうですよね😮‍💨期待する程傷つきますし、、

    • 1月14日