※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

娘の夜用オムツについて悩んでいます。Lサイズで漏れが多いので、他社メーカーのビッグサイズを検討中。使用感を教えてください。

〜オムツについて〜
84cm 11kgの娘がいます。

ここ最近、肌いち Lサイズで夜漏れることが多くなったんですが、普通のパンパースの夜用?を同じくらいの体重で使用したり、肌いちのビッグを使用してる方いませんか?

ちなみに、生まれた時からパンパース肌いちシリーズ使用し、
何回かパンパース(普通タイプ)に変更してみたり
先日はムーニーも買ってみましたが、ムーニーではオムツ替えのたびにお尻も濡れていて、吸収悪いのかな?と感じてしまったため、他社メーカーはあまり考えていません💧

ぜひ、使用感をお聞きしたいです😊

コメント

ママちゃん

うちの子は今14キロ弱ありますが、寝る時はパンパースのおやすみパンツLサイズで寝ています🙆‍♀️
(最近キツくなってきたので次はXLを買いましたが…)
昼間はパンパース肌いちのビックです。

うちも肌いちで夜何度か漏れたので、パンパースのおやすみパンツに変えました!変えてからはまだ1度も漏れていません☺️👍

全く同じ身長、体重の娘がいます🙋🏻️
パンパースのさらさらケア使ってます!漏れたことは今の所ありません💭

寝起きに💩が出てることはほぼないのでそのせいかもしれません。
お風呂あがりにポカリを100mlほど飲んでそのまま就寝です。
フォローアップミルクはもう飲んでいないので、おしっこの量はあまり多くないと思います🙋🏻️

hana

他メーカーは考えてないとのことですが。。メリーズがお勧めです。ムッチリ尿量多めの息子はずっとメリーズ一択でした。メリーズはゆったりデザインで吸収量が1番多いそうです。漏れたことありません。
一時夜用パンツも使ってましたが良いなって印象はなく逆に漏れたりも何度かありました。