※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

スプーン、フォーク練習っていつ頃から始めましたか?またおすすめのやり方があれば教えてほしいです🥰

スプーン、フォーク練習っていつ頃から始めましたか?
またおすすめのやり方があれば教えてほしいです🥰

コメント

一歳になったばかりで昨日スプーン持たせてみたら意外といけそうだったので練習続けていこうと思ってます❣️

ポコたん

練習はこれといって始めてませんが、フォーク握りたがるので、刺せるものは刺して渡すと自分で上手に食べてました😳

いちご

刺してあげるかすくってあげて
こうもつんだよーとにぎらせて、お口あーんしてねー
って口にいれるところまでやってます!
最近なれてきたので、
持つところからはひとりでやらせてます!

すくうのも練習してますが、すくえなくておこるので、そのときは、すーってやるんだよと一緒にもってすくいます!

1歳すぎてからゆっくりやってます!

🍑🍑

最近私に余裕があったらやってます😂笑
フォークでブスッ!とか言いながら刺してあげると、ケタケタ笑いながら楽しそうにやってます🤤
手に持たせた状態で刺してあげると、最初から自分で口に運んでいたので、根気よくやればいける気がしますが、なんせ時間がかかってしまい😂💦
自分でフォークで刺してから、それを手で掴んで食べたりしてます🤣💦
いつか自分で上手に食べれるようになるなんて、想像つかないです👶🏻笑