※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那についての質問です。先程、明後日飲みに行ってきてもいい?と言われ…

旦那についての質問です。

先程、明後日飲みに行ってきてもいい?と言われました。
感染者がまた増え続けてる中
普通飲みに行こうって話になりますか?

またそうなった時みなさんは送り出してますか?

嫌だと言えない雰囲気だったのでいいけどって
言ってしまったんですが後からずっと上の事を考えてます。

子供も1歳ちょっとです。
この前風邪をひいて治ったばっかりです。

やっぱ行かないでほしいと伝えるべきでしょうか?

コメント

行ってほしくないけど、実家には行ったりしているので行くなとも言えないです😢

• あいり

あいり

そうなんですね、
    私の実家は県外で車もないので普段どこも行けないのにとか考えてしまいます。

• 1月13日

退会ユーザー

それならめちゃくちゃ責めて行くなって言います😂
    居酒屋ってコロナ気にしてない人たちが集まってそうで余計不安です。

• 1月13日
てむてむ

私なら絶対に反対します。子供の事を考えたら普通は行けないと思います😖オミクロンってマスク外したらほぼ全員感染するくらい感染力が強いって言われてるじゃないですか💦子供はワクチンも打てないし、万が一のことがあってからじゃ遅いですよ😤子供でさえ色々我慢してるのに旦那さんにも今は我慢してもらいましょう‼️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も臨月になったくらいに飲みに行って良い?って言われて最初はいいよって言ったんですが、後々主さんと同じように考え始めたらおかしい!って思って行く当日にやっぱダメ!って言って喧嘩になりました😂😂

感染力が強いみたいですし、まだお子さんも小さいので飲み会断って欲しいと伝えた方がいいと思います!

かおり

うちの旦那さんは会食ばっかりです。

もう今は誰がかかってもおかしくないから。って言ってます😥

電車に乗って通勤してる手前、
私がかかる可能性もあるし、

子供が保育園でもらってくる場合もあるし、
それで陽性になったら家族全員で隔離生活だね。って話してます😥

でも嫌なら、やっぱり考えたんだけど辞めてほしいって言って良いと思いますよ、
尋常じゃない伸び率ですからね…😣😣

くろえ

飲み会ってマスク外してお酒飲んで気分が良くなって、話もたくさんするだろうし確実に飛沫感染するんじゃないかなと思います😭
増えてる今、絶対に行かないと行けない飲み会なのでしょうか?違うなら断ってもらいます!
自分は感染しても無症状かもしれませんが、子供さんにうつったときどうなるのかわからないですし、怖いです😭

あいり

皆さんありがとうございます!
先程、やっぱり行かないでほしいと伝えました。
納得いってなさそうだし嫌な顔もされましたが最善の選択だと思ってます。
本当にありがとうございます

まる

うちは会社経営してるので、
付き合いも友人関係もとても多いので普通に送り出してます☺️