※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの睡眠リズムについて相談です。昼寝や夜の寝かしつけについて悩んでいます。夜は寝室に移動してもなかなか寝付かなくなり、お昼寝の時間を早めるべきか考えています。

2歳0ヶ月から2歳半くらいで、保育園などに行っていなくて、まだお昼寝してるお子さんのいるママさん教えてください🥺
(夜の寝かしつけが遅すぎない方希望)

最近の睡眠のリズムってどんな感じですか?
うちの娘は
起床 7時-7時半
昼寝 12時半頃-14時半(起きなかったら14時半には必ず起こしています)
寝室移動 20時半-21時

と言う感じです。

夜、今までは寝室に移動したら15分くらいでコテンと寝る子でした。

ただ最近は、21時前に寝室に行っても、喋りまくりで9時半くらいまで全く寝ません😅
体力有り余ってるのかなと思いつつ、お昼寝もっと早く起こすべきか悩んでいます💦

コメント

mama*28

うちは一歳半くらいから
9時過ぎに寝てたのが寝なくなって
今は21:30から22時の間に寝室連れてって運がいいとすぐ寝ますが
ずっとしゃべってます😅
うちの子はお昼寝の時間が
長くても短くても
夜寝る時間はほとんど変わりません🙄

Fy

6時〜7時起床
13時〜13時30分ころ寝始めて
最高15時に起こしてます(だいたい1時間半で勝手に起きます😊)
20時前に寝室にきて20時半までには寝てることが多いです😊
下の子がうまく寝れなくてギャン泣きしない限りそのくらいに寝てます!

あずき

2歳0ヶ月です!
起床 6時半〜7時
昼寝 12時半、13時の間〜14時半
就寝 20時半〜21時

20時過ぎには寝室に行って絵本を数冊読んで布団の中です!