※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠何週目で子宮口開くか心配です。子宮口が開かず、陣痛後も遅いことがあるのでしょうか?皆様の体験を教えてください。

妊娠何週目で子宮口開きましたか??

わたしは予定日すぎましたが、昨日の検診ではまだ
子宮口が閉じてました…
(ウォーキング1日2時間、スクワットなどして結構うごいてるつもりです…)

子宮口が中々開かない人って、陣痛きてからの
子宮口開くのも遅いんでしょうか?☹️

最初に開くの遅かったけど陣痛きてからは
子宮口開くの早いってパターンもあるのでしょうか??

皆様の体験、おしえてほしいです!!!

コメント

n.

1人目は子宮口がなかなか開かず陣痛きても全然開かず2日陣痛に耐えました😭
2人目は今日内診してもらうと2cm開いてると言われましたがもう少し時間かかるかな〜とも言われました😐

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    2日も陣痛…😱😱聞くだけで、疲れてしまいそうです… 長丁場お疲れ様でした😭💘
    2人目はもうすこしはやくうまれることを祈ってます🙏💭💗

    • 1月17日
ありさんmama

37週の検診で『1cm開いてるね〜』って言われてから40週4日で陣痛が来るまで1cmのまま変わらずでした😭

陣痛がきても子宮口がそれ以上開かなかったのでバルーンを挿れました。
バルーン抜けてからは一気にお産が進んで、あっという間に産まれました🐣

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
無事に産まれますように🍀✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    3週間1cmから変わらずだったんですね‼️ 色んなパターンがあるんですね🥺

    ありがとうございます💘🥰
    まだ開いてなさそう&おりてきてなさそうなのでどうなるかわかりませんが、がんばります🥺

    • 1月17日
ぴぴぴぴ

一人目の時は、妊娠37wの時点で2センチ開いてて、早めに来るかな?と思っていたら40wちょっと前の検診でもまだ2センチのままでした。40w0dに前駆陣痛、40w1dで本陣痛が来て、分娩時間は12時間でした!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    37で2cmすごいですね‼️ 羨ましい🥺
    3週間たってもそこから開かないこともあるんですね!!

    • 1月17日
メレンゲ

1人目38wあたりで1cmと言われました😌
39w3dで2cmないぐらいと午前中に言われて、日付かわって2時ぐらいに痛いなーぐらいで病院行ったら4cmないぐらいだし、陣痛も前駆陣痛で本陣痛じゃないと帰らされましたが、その後あまりにも痛いので帰宅してすぐにまた病院に連絡し、帰らされるとは思いますが・・・と言われましたが病院へ・・・。
やはり4cm程だけど、モニター見ると本陣痛だねとなり、その後初産だから時間かかると思いきや1時間後には出産してました😅

2人目も、本陣痛来て5cmでまだまだだけど、経産婦だから早めに分娩室行っておこうかーと言われ、分娩室行ってから30分後には出産💦


今回3人目、まだ子宮口1cmですが、5cmからが早いのでビビってます😓

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    4cmから1時間後には出産!いつ開くかわからないものなんですね🥺

    すごい、3人目もっとはやそうですね!!もうすぐ生まれるんですね❤️❤️❤️👶🏻

    • 1月17日
まちゃん

39週で2センチ子宮口が開いてて次の日に産まれました‼︎

deleted user

脅しになってたらごめんなさい。

私は一人目の時にガチガチで全然開かず。
階段昇降や床拭きしても全然ダメ。
予定日過ぎて2日後の検診で羊水過少と言われ緊急入院。
点滴の促進剤使用するも全く開かず、翌日ラミナリア入れても開かず、更に翌日バルーン入れてやっと4センチ。
ほぼ点滴促進剤MAX量でも全然開かず、最終的に緊急帝王切開になりました。
陣痛室に4日居ました。

私もまさかこんな出産になるなんて思ってなかったですが、こんな出産もあるということで。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わたし年末に柔らかくなってると言われたにも関わらず開かない🥶

    羊水少ないのは、エコーでわかったんでしょうか!?
    一昨日のエコーは、NSTと内診のみでエコーとらなかったので、羊水のこととか調べず…不安になってきました😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

39w2dの健診で開きそうで開いてないね〜と言われ、40w0dの健診で2センチ開いてました💡
現在40w3dですが、産まれる気配がないです🤣笑

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わたしはまだ開いてないので不安が募ります🥺

    • 1月17日
しろくま

7cmから開かず、47時間かかりました…
陣痛は2分間隔でとんでもない痛みのまま過ごしました
結局子宮口切開になり、産後の痛みが地獄でした😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    7cmまでいっても開かないこともあるんですね🥺
    47時間…!🥶💥💥

    • 1月17日
マハロ

子宮口の開きももちろん大切ですが、赤ちゃんの頭の位置もありますよ^_^

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    赤ちゃんもまだ降りてきませんー😭😭😭

    • 1月17日
  • マハロ

    マハロ

    赤ちゃん降りてきたら、一気に進む説もありますよね👀

    • 1月17日
ちゃむ

38w3dの検診で2cmあいてました!
陣痛きて病院に行ったら子宮口5cmでしたが微弱陣痛になったりで5cmから6cmなるのに5時間かかりました。結局促進剤使いその1時間半後に子宮口全開になりました!