※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
住まい

昨日夫の異動が決まり、1月末頃から東広島市に住むことになりました。今…

昨日夫の異動が決まり、1月末頃から東広島市に住むことになりました。
今まで九州から出たことがないので不安はありますが、折角だし広島楽しんでやろう!とワクワクしてます☺️☺️

東広島市にお住まいの方に質問させてください🙇

①日中に福岡から東広島の六本松の方まで車で移動するのですが、タイヤはスタッドレスの方が良いですか?
②スーパーに高菜の漬物は置いてありますか?うまかっちゃんは売っていますか?(夫が好きすぎて無ければ福岡で買いだめしておこうと思っています。笑)
③2歳児におすすめの公園教えてください😭🙏幼児の屋内の遊び場のようなところはあるでしょうか?
④東広島に来たらこれやっといた方がいいよ!ここに行くのがおすすめ!って事があれば是非教えてください☺️

質問が沢山あってすみません😭
1つでも構いません!お答えできる範囲で教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ちょこ

学生のときに住んでいました。
今は広島市に住んでいて、たまに遊びに行っています。
①絶対にスタッドレスタイヤは必要です!広島市マイナス2.3度です。天気予報の気温は県北の方を見ていました😅
②高菜はありますが、九州ほどレパートリーがないと思います💦うまかっちゃんもあります!私も九州出身なので、この2つが必須なの分かります😂
③憩いの森公園が大きくて良かったです🙌遊具もありますし、夏はキャンプを楽しめます✨鏡山公園も春は桜を楽しみながら遊べます!どちらとも駐車場があります!室内はよくわかりません💦
④最近、パン屋さんやカフェが充実してきている気がします😆コロナもあり、おすすめを言えないのが申し訳ないのですが、開拓するのは楽しそうです😍

• ぷう

ぷう

回答ありがとうございます!
    広島ってそんなに寒いんですね😱
    スキー場が多い理由が分かりました。。。
    早速明日スタッドレスタイヤ買って付け替えてきます☺️
    高菜とうまかっちゃんあると聞けて安心しました☺️
    憩いの森公園と鏡山公園、行ってみます!
    コロナ、広島の感染者凄いことになってますよね😭予防しつつ、近場から楽しみます☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇

• 1月13日
  • ちょこ

ちょこ

はじめての冬はあまりの寒さに驚きました😂広島がというか、東広島が寒いです💦
    でも、子どもがいたら雪をしっかり楽しめる場所だと思います✨😍スタッドレス買うなら、スキー場にも行けますね❄️

今の時期、広島のコロナやばいですね💦落ち着いてからでも広島を存分に楽しんでください😆

• 1月14日
とまと

うちも主人が九州出身でラーメンは絶対うまかっちゃんです🍜笑

転勤族で二年前に東広島にきたのですが😂凄く寒いです!!今日、日中はパラパラ雪降ってて積もってませんでしたが今外は真っ白です⛄️

• ぷう

ぷう

うまかっちゃんは九州人のソウルフードですもんね😂
    寒いと暖房代も結構かかりそうですね💦
    娘は積もった雪を見たことがないので喜んでくれそうです☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

産まれも育ちも東広島です🙋‍♀️

①八本松は東広島のなかでも雪が多く寒い方だと思います😣タイヤはスタッドレスの方が安全です!東広島市内は今日も雪が積もりました😂
②スーパーによって種類の差はありますが、高菜の漬物ありますよ😆うまかっちゃんはどこにでもある印象です🙌
③黒瀬の龍王公園おすすめです!大きい子と3歳以下の子の遊ぶスペースも分けてあります😊最近、西条のゆめタウンに子どもが遊べるスペースができたってテレビで見ました!行ってはないので規模とかは分かりませんが、絵本とか木のおもちゃがTV上では映ってました!
④西条はお酒が有名なので、日本酒が飲めれば飲んで欲しいです😊日本酒苦手でも日本酒で作った梅酒とかもあります😆✨

• ぷう

ぷう

龍王公園、遊び場が別れているの良いですね☺️
    西条のゆめタウン、調べてみます!😳
    日本酒、めちゃくちゃ好きです💓
    おすすめの銘柄ってありますか??😳

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番有名なのは賀茂鶴だと思います😊元首相の安倍さんも広島に来た時飲んでいたと思います!

それ以外にも賀茂泉、亀齢、白牡丹などの酒造があるので1番好きな銘柄みつけてみてもいいかもしれませんね😆✨

• 1月14日
  • ぷう

ぷう

結構色んな種類があるんですね!
    味比べ楽しみになってきました☺️
    ありがとうございます!

• 1月14日
J

九州出身の東広島住みです!

①スタッドレスのほうが安心かと思いますが日中であればノーマルでいけると思います!私は去年も今年もノーマルタイヤです
②売ってます!うまかっちゃん家に常備してあります😁
③黒瀬にある龍王山公園がおすすめです!瀬野にある瀬野川公園も好きです😊他にもたくさん公園ありますよ♬また、今年の夏頃に八本松に道の駅ができる予定です。その中に屋内遊戯場が入るみたいですよ!
④とくに思いつきません🤣

• ぷう

ぷう

ノーマルタイヤなんですね😳
    夜車に乗ることも今後出てきそうなので、念のためスタッドレスにしとこうと思います☺️
    八本松あたりに住む予定なので道の駅の遊技場すごく助かります🙏🙏

• 1月14日

八本松に住んでます🙋🏻‍♀️💓

八本松も広いのでどのあたりに住むかにもよりますが…
七つ池公園、かつえ坂公園はちょっと広めの公園で楽しいです!
車で行く距離であれば龍王山公園、瀬野川公園、鏡山公園、いこいの森公園に行きます☺️✨
この中であれば鏡山公園がいちばん好きです!
駐車場から遊具までちょっと歩くのですが、車も通らないし道も広いので、子どもが走り回ってきょろきょろしても平気なので、のんびり歩けます!

• ぷう

ぷう

東広島は公園が多いですね☺️
    すぐ走り回りたがるので助かります🙏🙏
    ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ

東広島の生活は車必須&冬場はスタッドレス必須です!
最低気温は広島市よりマイナス2℃って言ってます😅

公園もいっぱいありますが、屋内で遊ぶなら子育て支援センターがたくさんあります😊
市のHPで調べるか、市役所のこども家庭課に聞いたら出てくると思います。
雰囲気や空いてる時間、予約方法がそれぞれ違うので、色々行ってみて、自分に合う場所を見つけられたら良いと思います💕

• ぷう

ぷう

無事スタッドレスに替えました☺️
    支援センターもあるんですね!
    転入の手続きの時に聞いてみます☺️

• 1月25日