※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

末っ子1歳2ヶ月、夜間断乳が難しくて寝不足。旦那の協力もなく、日中も忙しい状況。夜通し寝て欲しいとの悩みがあります。

完母でおっぱい大好きなお子さん、いつ断乳or卒乳できましたか?😭

末っ子1歳2ヶ月なのですが、まだ1日7.8回授乳してます💦
日中はまだ良いのですが、夜中も1〜3回起きます😱
夜間断乳だけでもしたいのですが、泣かれるとあやすのがしんどくて、添い乳すればすぐに泣き止んで寝落ちしてくれるので断乳できずにいます😰
朝は上の子たちを保育園に送って行かないといけないので、寝坊もできず…
在宅で仕事をしてるので、昼寝もできません😭
旦那は1度寝たら起きないので、夜の対応を頼むこともできず💔

でもそろそろ夜通し寝て欲しいです😭

コメント

あお

私は1歳4ヶ月の時に断乳しました!うちの娘もやめるまで1日8回とか飲んでましたし、辞めるまで夜間2時間おきに起きてました😨
1歳過ぎたら辞めてる人お友達もたくさんいるので、私は次のこの時は1歳で辞めようと思ってます💦

• a☻

a☻

1人目は1歳のお誕生日、二人目は1歳2ヶ月での断乳でした👐
    3人目は、上の子たちの相手してたら全然構ってやれず、とりあえずおっぱい吸わせてたら大人しくしてくれてるのでグズったらすぐ授乳してたせいで回数減らすことすら難しいです…😱

• 1月13日
  • あお

あお

減らすのって難しいですし、ママさんのストレスになりませんか??💦
    私は辞める前に回数を減らしてみようと思ったのですが、自分がイライラしてしまい、断念しました💦
    上のお子さんが2人いらっしゃっての断乳ですと大変だと思いますが、なんとか旦那様などの手を借りて頑張ってください!!

• 1月13日
あー

今月一歳半です!
年末から断乳していて2週間
たった感じですがもー平気そうです!