※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週から胎動が弱くなり、2日間全く感じなかったため病院へ。心臓やエコーは問題なし。胎動カウントしても10回感じられず、異常か不安。

現在29週と3日です。
27週までは寝てる時に起きるくらい、胎動が強かったのですが28週入ったくらいから突然胎動があんまり感じなくなりました。
全く胎動を感じないと感じた日数が2日続いたので、怖くて病院に電話して緊急で診てもらったのですが、普通に心臓も動いててエコーも元気で問題ないとのことでした。

けどやっぱりあまり胎動を感じなくて、胎動カウントをしているのですが、弱いから自分がわからないのか、2時間に10回感じられません。

やっぱり少し異常なのですかね?

コメント

もな👠

静かな子なのか、胎動を感じにくい体質?なのか。
2日胎動を感じないなんてまずないです。赤ちゃんに異常が起きてる可能性が高いと思います。
おそらく赤ちゃん動いてたけど、感じられなかったんですかね?謎です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日感じなかった時病院に行っても問題なく元気だったんです🥲
    赤ちゃんが大きくなってうごきずらいのか、私が妊娠してから10キロ太ったからそれも原因ですかね🥲
    ご回答ありがとうございます!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

胎動が2日も感じられなかったなんて不安だったでしょうね🥲
何ともなくて良かったです!
わたしは今日あんまり動いてないな〜って時は横になって深呼吸するとモゾモゾ感じられることが多かったです😊
あと初期の頃に購入したエンジェルサウンズもよく使ってました😂心音が聴こえるイコール赤ちゃん元気とは限らないと思いますが安心材料にはなりました。
でもやっぱり何か不安になったら病院行くのが1番ですね!
無事元気な赤ちゃん出産できますように° ✧ (*´ `*) ✧ °

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてでどうしていいかわからないので本当に不安でした🥲
    最近仕事だったりテレビとかに別のことに集中しがちなのでただ単に気付いてないだけだったらいいんですけど、、、
    やっぱりエンジェルサウンズいいんですね!購入検討してみます!!!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月13日