※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

ハローワークで失業保険の申請方法と、毎回の手続き内容について教えてください。

失業保険について質問です。
ハローワークに行って受付の人になんて言ってから失業保険の申請?ができますか?
認定日以外に月に2回行かなければならないのはわかるのですが、毎回どのように行動すればいいですか?

コメント

ふじこ

会社から離職票を貰ってハローワークに行って指定された日に説明会に一度出て、認定日、月2回行ってパソコンで就職活動して気になる求人をプリントして、担当の方とちょっと話をして終わりました。話をするのは認定日だけで、違う日は求人みてハローワークで印を押してもらったらそのまま帰れましたよ😊

🍑🍑

受付で、失業してはじめて来ました!って言ったら全て案内してくれますよ〜🙆‍♀️
マイナンバーがわかるものと、離職票、印鑑、写真が必要だったと思います🤔
私も今日3回目の認定日でした😂💦
認定日の日についでに職業相談して、次の認定日までにもう1回職業相談しに行ってます!