※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

流産の状況で精神的に追いつかず、食欲もなく体重が減少。仕事も休んでいるが復帰しなければならず、気持ちの切り替え方が分からない。

流産と診断され、胎嚢はもう排出されちゃったみたいんなんですけど、まだ、他のものがのこってるみたいで自然排出待ちですが、来週病院行ってまだ残っているようだと手術になるかもしれません。
去年の7月にも子宮内胎児死亡で死産し、5ヶ月後に授かった子も今回8wで流産なってしまい、子供大好きで欲しいのにどうして自分だけ…とか、旦那にも自分の親にもごめんねってなってて旦那や自分の親にも謝んなくていいよとか言われます…
精神的も全然追いつかないし、ご飯食べたりして、栄養つけなきゃいけないんでしょうけど、食べる気しなくてここ数日食べてません。体重も7月から半年で10kg減りました。今回のつわりであんまり食べれなかったのもありますが、仕事も妊娠悪阻で休んでましたがゆくゆくは復帰しなきゃいけないですし、気持ちも切り替えなきゃいけないんでしょうけど、どうやって切り替えたらいいか分かりません…

コメント

りんご

私も2回続いて、調べてもらったら不育症でした。。
ずーっと健康で生理不順とかも全くなかったので、自分が不育症なんて全く予想外でした。

でも診断がついてホッとしたところもありました。治療法があれば産めるのかなって。

治療して無事に2人産めてます。

気持ちの切り替えは時間薬でしたよ。

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    産婦人科で不育症は調べたんですか?

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    そうです。
    2回目の術後に先生から、不育症の検査してみるか聞かれました。

    • 1月13日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    どういった検査内容でしたか?

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    種類が色々あります。
    私はとりあえず血液検査して、そこで原因が分かったので血液検査だけです。

    • 1月13日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    そうなんですね。
    教えてくださってありがとうございます

    • 1月13日
deleted user

去年に第二子を2回妊娠し流産、死産と続きました。
私も気持ち切り替えできないです。
次も妊娠したい…けど恐怖心でどうにも前むきになれません。

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    気持ち切り替えれないですよね…

    • 1月14日
maple

私も5年前に双子を流産し、6月初旬に死産していて連続で亡くなってます。

私は逆にストレスでお菓子の食べる量が増えて妊娠してた時より体重が増えてしまいました。

ほんとメンタル追いつかないですし、どうやって切り替えたらいいんだろうって思いますよね💦💦

9月から妊活再開して昨日5回目のリセットをしてまた泣きました。

やはり時間が解決してくれるしかないんだなぁと思ってます。

あとは泣きたい時は泣いて、たくさん吐き出して話聞いてもらって我慢しないようにしてます。
まだ流産されたばかりなのでほんとお辛いと思いますが、無理だけはなさらないでくださいね。