※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子、97cm、16kg、骨太でしっかりした体型。幼稚園の制服、3年間着る。120cmか130cmサイズか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

3歳5ヶ月の男の子がいます👦
4月から幼稚園なのですが、制服のサイズについて意見を下さい🙇‍♀️
身長だいたい97cm、体重16キロで、今は100や105cmのサイズの服を着てます。
骨太くんでわりとしっかりした体型です。
幼稚園の制服が3年間着るので、先を見越して120cmサイズを買うか130cmサイズを買うか悩んでいます💦
みなさんでしたらどっちにしますでしょうか❓

コメント

A

うちの息子も身長同じぐらいで
体重14キロですが
120センチ購入しました!!

  • あっこ

    あっこ

    やはり120なんですね🤔
    子供の成長なんて先読み出来ないですよね😂

    • 1月14日
  • A

    A


    3年間着るのは親として
    ありがたいけど最初動きにくいかもです!!

    • 1月14日
deleted user

娘ですが身長体重ほとんど同じです🥺早生まれでこの体型なのでもっと大きくなるかなと思って、130購入予定です🥺💦

  • あっこ

    あっこ

    女の子で早生まれで同じくらいのサイズ感は大きくなりそうですね😆❗️

    • 1月14日
3-613&7-113

130にします。

娘が、3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。4歳半109.7㎝・19.1㎏、5歳半117㎝・20㎏です。我が家は、お下がりで貰った120の制服が小さくなってきたので130に買い替えるか悩んでます(試着させたら、かなりブカブカで格好悪くて…。手直しのレベル超えてて…。)

  • あっこ

    あっこ

    クラスでも身長大きい方ですか❓
    3歳児健診の時点で大きい方な感じがします🙂

    • 1月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きめです。クラスの女の子のみで、後ろから1〜2人目くらいになります。

    • 1月14日
はじめてのママリ

ほぼ同じ身長体重で
130買いました👦🏻

年子の次男もいるので120買って次男の時に130買おうかと思っていたのですが
試着させたらデザイン的に130がそんなにブカブカでなくて
次男の方が長男より大きめなので😅
130にしました👦🏻

  • あっこ

    あっこ

    なるほどですね🙂
    下の子いたらおさがり考えますもんね🌸

    • 1月14日
らら

うちも似たような体型です。

試着はできる感じですか?

うちの保育園は着たあと無理そうだったらサイズ変えてくれます。

120か130悩みますよね💦

私なら130にしちゃうかもです。

  • あっこ

    あっこ

    一応130試着はしたんですけど、もちろんブカブカで🤣
    幼稚園の先生に聞いたら、最初の頃はみんなサイズ大きいから詰めて着てるとは言われたんですけど、どこまで詰めるもんなのかと😂

    • 1月14日
忍

大きすぎても危ないしすぐ汚れて買い換えるので110にしました。その時は100でした。

  • あっこ

    あっこ

    それは体操服のことでしょうか🙂❓

    • 1月14日
  • 忍

    そうです。

    • 1月14日
らら

ブカブカ過ぎても危険ですね😂
120ですかね💦

袖くらいしか私は調整したことないです。

あとはリサイクルショップとかで安く手に入ればいいのですが😅