※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返り返りで後頭部を打つことが気になる。ジョイントマットの上に小さすぎる敷布団を敷いているが、対策が思いつかない。皆さんはどうしていますか?

アドバイスお願いします(><)5ヶ月の娘が寝返り返りが出来るようになってから転がる時に勢い余って後頭部をゴンッと床に打ち付けることが多々あり気になっています💦ジョイントマットの上に赤ちゃん用の敷布団を敷いてその上で遊ばせているんですが赤ちゃんサイズなので小さく寝返り返りや最近ずりばい練習もするようになったのですぐにはみ出て転がっています。側に居なくてもゴンッと音が聞こえるのでジョイントマット敷いてても打ったら痛そうだなー😣と思って何か対策をしたいんですが皆さんのお家はどんな感じですか?ジョイントマットの上にも何か敷いたりしてますか?対策がいまいち思いつかず…よかったら教えてください!

コメント

ママリ

ジョイントマットを敷き詰めてました。これ以上向こうに行かないでな時はクッションなど障害物をおいてました。

• 🐶

🐶

お返事ありがとうございます!
    やっぱり皆さんジョイントマット敷いてるんですね!
    うちもクッション置いてるんですけど、乗り越えてフローリングまではみ出たりと大変です^^;
    もう目が離せませんよね(><)

• 10月25日