※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にマッサージは受けられますか?流産のリスクについて不安です。

マッサージは受けて大丈夫でしょうか?
先日検査薬で陽性が出て5wに入ったばかりです。
今行っても早いと思うので来週か再来週まで待ってから受診しようと思っています。

先月から予約していたマッサージが週明けにあるのですが、初期流産はほとんどが染色体異常によるものなので母体がなにをしてもあまり関係ない、というものと、妊娠初期は不安定でリンパの流れがよくなると赤ちゃんを老廃物と認識してしまい流産の危険性がある、というものがあり迷っています。

妊娠初期にマッサージ受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

なーちゃん

妊娠中はマッサージをしないというところもあるので、マッサージを受けるところに問い合わせてみられるのが一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせしたところ、お断りはしていないが本人次第とのことでした。

• 1月14日
りーくんらぶ

マッサージされるお店に
妊娠してること伝えた上で
行かれた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。ご回答ありがとうございます。

• 1月14日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしなら不安だからマッサージ行くの辞めちゃいます(U>_<U)💭
マタニティ用のところなら安定期に入ったら行こうかなくらいの考えだったので( ´•ᴗ•ก )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安があれば安定期に入ってからが良いですよね。そうしようと思います。

• 1月14日
ママリ

行ってました😅💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとほとんどの場合は大丈夫なんでしょうね☺️

• 1月14日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

流産に繋がるツボがあるって聞いて
マッサージするの辞めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なことが少しでもあるならやめておくのが良いですよね。

• 1月14日