※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母から頂き物をしたら電話でお礼言いますか?義理母から何か頂き物を…

義理母から頂き物をしたら電話でお礼言いますか?

義理母から何か頂き物をしたら毎回私がお礼の電話しているのですが、皆さんはどうしていますか?

夫は自分の家族にお礼の連絡などしないし、義理母も嫁がお礼言うのが当たり前と思っています。
色々うるさいわりに義理母自身はこちらからの贈り物はお礼の連絡は数日後か連絡なしの時もあります。電話するのも苦痛なのですが、お礼言わないとまた色々言われるのでしています。
皆さんはどんな感じか教えてください。

コメント

ママリ

平日私が受け取った時には仕方なく電話していました。

が、子どもができて出かけることも増えたり仕事も始めたので荷物受け取れないことも多くなり…
基本土日にしてもらっています。

その場合、旦那から電話してもらっています。

たまに敢えて平日夕方に送られてくることがあり電話するのが苦痛です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    敢えて平日夕方って電話待っていそうで憂鬱ですよね💦
    毎回夫に電話してもらいたい💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

待っていますよね…
    何度か不在票に気付かなかったら電話きて…ポスト見ないなんて非常識だと怒鳴られましたよ😵

こっちはマンションでポストが遠いし…毎日大した手紙も来ないのでわざわざ子連れで行きたくなくて🌀
    ポストは旦那担当にしているのですが…

義母と話すだけでイライラするし、お礼を強要してくるなら送ってくるな‼️と思いますよね😵

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識って酷すぎますね💦
    マンションだとポストは下まで行かないといけないですしね💦

ほんとそれです!お礼の強要が嫌なんですよね。義理母や同居してる義理兄弟からの頂き物が届いたらすぐ連絡してるのに「息子にもお礼言ってね」とか言われたり。言ってるよ‼️って毎回イライラします💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

LINEで送りましたとくるのでLINEでありがとうございますって返してます。
私にではなく旦那に連絡が来た場合は旦那がたまに電話してますが、その時は私は何もしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りましたとLINEできたときはLINEでお礼済ませちゃうんですが、そうじゃないときもLINEにしちゃおうかなーなんて思っちゃいます😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますw届きましたありがとうございます😊で毎回済ませちゃいますw

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話でお礼言うと毎回嫌なこと言ってくるので苦痛で、次はLINEでお礼済ませてみます!

• 1月13日
ままり

旦那に伝えてもらってます!
「ありがとうってラインしといて」と伝えて、本当にしてるかわわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいですよね!夫の親なんだし😂

• 1月13日

何かをくれるっていうのが
毎日すぎて連絡するのやめました😂
最初はその都度LINEしてました!

一緒に何か買いに行ったら、帰宅してからお礼のLINEするくらいです😵‍💫💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂き物が頻繁だとそうなりますよね💦うちの義理母も送りたがりで頻繁で💦
    今度からLINEで済ませてみようかなと思います😂

• 1月13日
はじめてママリ🔰

わぁ💧うちの義母ですか?
ってくらい同じです。

最悪ですよね、。。
最低限のラインでありがとうございました。のみで終わらせてます💦

なぜ自分はお礼も言わないのに、
人には要求するんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか❗️
    本当に色んな面で何なんだこの人…って感じで💦人を見てお礼を言ったり言わなかったりの人なので何でこっちだけ毎回ペコペコしなきゃいけないんだと思ってしまって💦💦
    人には厳しいけど自分はそれが出来てないって嫌ですよね。

• 1月13日
ᓚᘏᗢ

喧嘩して私とは疎遠状態なので私からは何も言いません😂😂😂
旦那が言っといてくれます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠なのですね!その場合はご主人が言ってくれるのが安心ですよね!

• 1月14日
♡

前までは私からLINEでお礼してましたが最近は旦那にしてもらってますね!
旦那からのお礼LINEが嬉しいようです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の息子からの連絡のが嬉しいですよね!
    うちの義理母もそうですが基本的にお礼は女が言うものと思ってるようです😂

• 1月14日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

何か買ってもらったり、貰ったらLINEしてます🙌✨
何なら服とかは着せて送ったりとか🤣
うちはお義母さんと良い関係を築けてると思ってるので、連絡は別に苦じゃないです🤗

何なら妊婦健診の際の自己負担の検査代とかお金くれます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前は服いただいたら写真送ったりしてました😂お金も頂いたりするのですが、影で嫌味言われまくるので私が義理母避けてしまってます💦

良好だった頃は確かに連絡も苦ではなかったです😂

• 1月14日
ママリ

子どもが「おばあちゃんありがと!」って言ってる動画を撮り、それを夫がLINEで送ってます笑
私は義実家に電話したこと一回もないし、私は義理の母のLINEも知らないです!
でも仲悪いわけじゃないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がお礼言えるようになったらそれもいいですね❗️
    うちは結婚当初から私が色々やりすぎたから連絡関係全て私になってしまったので、適度な距離が必要だなと思いました😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那からお礼を言ってますが、私からもお礼のラインをしてます💡
(電話はお互い働いてたりで、タイミング合わなかったりが煩わしいので)

でも義母からも何かこっちが送ったときにはお礼の連絡きますけどね🤔

私なら敢えて送りました!いつ頃届くと思います!とか言ってしまいそう😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつ頃届きますとLINEしとくんですが、届いたよーと連絡は来ないときのが多いです💦相手を選んでお礼とか言う人なので💦

• 1月14日