※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーでお部屋探ししてます!間取りなど迷ってるのでご意見いた…

シングルマザーでお部屋探ししてます!
間取りなど迷ってるのでご意見いただけると嬉しいです🤍
 
未就学児3人います!
引越しによる転園や転校で環境を変えたくないので、できれば今回の決まった家に住み続けたいです。

今は家族4人2LDKや2DKで充分ですが、将来を考えて3DKと迷ってます。子供の性別が違うので将来的には最低でも一部屋は子供部屋を用意しなくてはで…
 
ただ家賃予算内で3DKだと2LDKなどよりも細かいところは選択肢が限られます。
 
皆さんならどちらを選びますか?🥲🤍

コメント

いおり

賃貸でしたら、今一番条件の良い間取りで良いかと思います♪
成長に応じて引っ越しすることも視野に入れてはどうですか??
次、転校しないところで探さないと行けないので範囲は狭張ますが😅
賃貸のメリットだと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

引越しするにもお金がかかりますよね💦
引っ越し代、クーラー取り付け台、初期費用などなど。
そのお金がもったいないのて
私なら住み続けること考えて
3DKもしくはお子さん3人なら
3LDKくらいは必要かなと🥲

❁ももこ❁

引っ越しもお金かかるので
初めから3DK〜くらいのを
探した方が良いかな?と思います💦
引っ越し代をコツコツ貯められるなら
後々、引っ越しも良いと思います💦
引っ越しの際に手伝ってくれる人が
いるかによっても引っ越し代金
変わってきますし、、

胡麻マヨネーズ

私も引っ越し検討中で、3DKで探しています。収納にも寄りますが学校に入れば手狭になるだろうし、初期費用に30万飛ぶので引っ越し暫くしないで良いところで探索中です_(:3」z)_