※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室で働く女性が、旦那との喧嘩の原因について相談しています。旦那が自分の仕事に不満を持ち、女性美容師に対する二重基準について話し合いが膠着しています。女性は理解を求めている状況です。

聞いてくださーい💦
この考え方理解できますか?💦
先ほども同じような質問しましたが、追加でお願いします🤲🏻

美容室でアシスタントの仕事をしてます。
旦那に「いろんな男の頭触ったり喋ったり肩揉んだりしてる奥さんやだ」と言われたことが発端です💦
そこから喧嘩になりました💦
"辞めて欲しいわけじゃないけど、私がそういうことをしてることが嫌だ"とのことでした。

でもそれを言われてどうしろと?って感じだし旦那は女性の美容師に髪を切ってもらってます。
それに関して私が「自分は女の美容師に髪を切ってもらってるじゃん!やってることとしてもらってること同じじゃん」と言いました。
そしたら「考え過ぎたかも、悪かった」と言われました。
でもイライラが収まらなかったのと「私が男と喋ったり触ったりしてるなら俺も女と喋ったり触ったりしてもいいだろう」みたいな発想に旦那がなりそうで不安だったので、それを旦那に言いました。
そしたら「そんなことしないけど、仮にそうなったとしても自分もしてるんだから人のこと言えなくない?それこそ"自分もしてるんだから俺がやっても同じじゃん"それに対して文句を言うならさっき自分が言ったことに筋が通ってなくない?それって究極の例えをするなら"私は浮気してるけどお前はするな"って言ってるのと同じだろ!」と……
え…これ理解できますか?💦
理解できなさ過ぎて動悸がするんですけど…
「もうほんと無理!」と言うと「だから例えって言ってんじゃん!まじで話通じない人だね!俺も無理だわ」と言われました💦
え、これ私が悪いですかね?💦
意味がわからない…

コメント

さくら

ぜんぜん、悪くありません🥺
仕事と、プライベートで考えたら本当に180度話が違ってくると思います。。。私もアシスタントけいけんをしたことがありますが、男女関係なし.マッサージや、シャンプー、エステなどしてきますがこちらは仕事としてやっているわけで、イヤらしい事は一切考えないですよね…
頭がいっぱいいっぱいですし😭それを理解してもらえないと、、、ん?ってなりますね😭そして、あくまで例え話だとしても旦那さんが言っていることが理解できません笑笑そのはっそうがよくわからないです。すいません🥺何言ってんだ?と、、、話を流します笑😅発散してくださいね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    ほんとですよね…
    いやらしいことなんて一切考えてないしいやらしい気持ちがあるなら美容室よりも水商売するわって感じです😣💦
    例え話も意味がわからなすぎるし「まじで話通じない人だね!」の発言にもドン引きです…
    ありがとうございます😭💦
    なんかもう離婚考えたくなります…笑

• 1月13日
  • さくら

さくら

そう言った職業なら旦那さんが言うことわかりますが笑😅
    美容室行ったことないんか?ってなりますよね笑申し訳ないですが、、、一切そんな感情美容師さんはなく一生懸命働いてますよね笑😅うちもそれを考えてしまいます笑‼️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦
    キャバとかなら言われてもわかるけど…
    男の美容師はチャラいとかも言ってたし変な偏見あるんですかね…💦
    離婚考えますよね😔💦笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すみません旦那様の考えがアホすぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    「俺はお前と違って仕事で異性と肌を合わせるようなことはないし」とか言われました…笑
    なんかその言い方が気持ち悪いし美容師のこと風俗か何かだと思ってるんですかね💦
    アホすぎますよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったら整体やエステ、マッサージ師なんかも風俗ですね😂
    その考え友達に言ってごらん?みんなハテナだよ!?て言いましょ😱💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂
    私が整体とかエステなんかで働いたらめちゃくちゃやばそうです💦笑
    旦那の友達の奥さんにも美容師さんいるんですがなんでそういう発想になるのかなって情けなくなります💦
    離婚したいと思ってしまいました😭笑

• 1月14日