※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学校で使う赤白帽子って、学校で違いがありますか?素材ですかね?転校…

小学校で使う赤白帽子って、学校で違いがありますか?
素材ですかね?

転校するんですが、赤白帽子は買わなくていいなーと思ってたんですけど、学用品を売ってるお店の紙を見てたら「赤白帽子を除き、以前の学校の体操服の使用可」って書いてありました。

これって赤白帽子は買わなきゃいけないってことですよね?

コメント

うー

うちの子の学校は赤白帽もどこで買ってもオッケーなので指定とかはないです🙆‍♀️

体操服はみんなと違ってもいいけど、帽子は赤白でないとダメってことじゃないですかね?
学年で色が違う帽子のところとか、赤白帽使ってないところもあると思いますし⭐️

• ままり

ままり

今の学校も赤白帽子なんですよね🤔
    だからこのまま使えるなーと思ってたんですけど、何が違うんだろうって感じです🤷🏻‍♀️

• 1月14日
  • うー

うー

個々で赤白帽は前の学校のを使ってはダメと言われたのではなくて、転校の資料とかに書いてあるってことですよね??

赤白帽も前のでも可って書いておくと、赤白じゃない帽子の学校からの転校の子もそのまま使う可能性があるからそれはダメだよって意味で記載されているのかなーと思いました

それかその学校では特殊な赤白帽を使っているのか??
    普通はあまり違いはないですよね😅

• 1月14日