※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってマウンティングですか?私からは距離とってて、でもたまに会う機…

これってマウンティングですか?

私からは距離とってて、でもたまに会う機会のある友達です。

・この前××ちゃん(私は知らない人)がこんなことしてて見てて恥ずかしかった〜!と話す内容がまるっきり私のやった言動と同じ

・私が外見や体質で気にしているピンポイントなことを他人の話としてわざわざ会話に出してくる(例えば、アジア人は一重多い〜とか職場のひとが汗っかきで見てて嫌だ〜とか)

・「◯◯ちゃんと重ねちゃうんだよね…」と学生時代いじめられてたらしい子で、私が全く知らない人と私を唐突に重ねられて同情(?)される

・やたらと知識を披露される

ひとつひとつ別々に読んだら何とも思わないですが…
その子と会ったらモヤッとなることが多くて
もしかして今までのマウントってやつ?と
思ったら気になり始めました。

知識というかSNSの受け売りみたいな情報を
披露されることが多くて、けっこう浅い知識なので
知っていたり違うと思っても面倒くさくて毎回
「へ〜!」「そうなんだ〜」と言っていました。

もしかして私が毎回知らない様子だから
教えてるつもりで言ってたんでしょうか。

以前、他の友達にですが知らないと
「それくらい勉強しないと」とか言ってて
私がイラッとしちゃいました。

これってマウントとられてたんでしょうか?

気のせいでしょうか?

どうでもいい知識を披露されたときの上手い対処法もぜひ教えてください。

コメント

レモン

いますいますそーゆー人🤨
一緒にいて疲れませんか?
私は極力会わない、誘わないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいて疲れます😭
    極力会わない!本当その通りですね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

やたらと知識を披露させるのはマウントだと思いました🥲私も同じような子がいます…知識だけでなく自分の想像なども含まれてます(私が応募した保育園、応募が多くて入れないよとか)うざいですよねー。

それ以外のはもう性格悪いの一言ですね😱星さんのこと言ってるのか言ってないのかわからないですが、人の容姿やコンプレックスなどを堂々と貶せる人の気がしれないし、育ちが悪過ぎです⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子やっぱり居るんですね💦
    知識+想像って、うざいですねー💦

なるほど!!性格悪いは確かに!すごく納得しました!今まで、あれ?私のこと言ってる?ってモヤモヤしかなかったですが、私のことじゃなくてそんな発言自体が性格悪いですね😂この子性格悪いで済ませたら気持ち楽になりそうです!笑
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌私のことじゃなくて
    ⭕️私のことじゃなくても

訂正です💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人と絡んでる時間が無駄です笑
    私もその人と距離を置いてる段階なので、星さんも距離おいて快適に過ごせると良いですね🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の無駄って本当そうですね😭回答いただいて勇気もらえました✨
    ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ(26)

ひとつひとつ別々に読んでもかなりうざいですよ🤮!!!たまに会う機会って、誘われたら遊ぶとかじゃなくて、習い事とかで会っちゃうって感じですか?連絡も会うのも全部やめれるならやめていいくらいのウザさです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎかとモヤモヤしてたのでそう言っていただいて安心しました😂
    同級生で何人か集まろってなったら、その子がいつも居るって感じ(一対一では会うことはない関係)です!
    あとSNSの更新頻度がすごくてミュートとかしたら気づきそうなタイプなんで
    モヤモヤしながら見ちゃうって状態です😂

でもここで勇気もらえたんでこれからはモヤモヤせず、ウザイな〜って思いながら見ます😂✨

• 1月13日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

そのグループ行きたいですか…?その子がいるならやめた方がいいですよ…😢お子さんの幼稚園が同じとかじゃないなら完全に縁切れるのに繋がってる意味ってなんですか😭😭?会いたい人とだけ会っていいと思いますし、ミュートして気付かれても質問主さんの自由なので、気付かれても連絡来ても無視していいと思いますよ🤔🤔?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のこと前は嫌いでは無くて、その子以外と普通に仲良くしたかったので行ってました!コロナで集まりも無くなって会わなくなったら、別にみんなで仲良くしなくていいかな〜って気持ちになってきました✊✨
    同級生の結婚とかお祝いとかでグループでの繋がりは断てないですが、今後会わないようにしたいと思います✨
    みなさんの回答でその子が性格悪いって確信持てただけで気持ち楽になりました!笑
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

それがいいと思います✌️✨質問主さんを下に見てるような印象を受けたので、質問主さんのお子さんに対してもそういう態度が今後出て来る可能性0じゃないです。むしろ可能性大な気がします!!そういう人ってチクリとサラッとひどいこと言ったりする人だと思うので、自分とお子さんを守ってください!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども!たしかに自分の子をさりげなく自慢とかしてきそうです😂普通の友達でさえ子育てとなったら価値観の違いとか出てくるから、その子なんて…絶対無理だ!!😂
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月13日