※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

ママ友の家にお邪魔する際、お子さんの卵アレルギーを考慮し、生後8ヶ月の赤ちゃん向けにフルーツなどの手土産が良いでしょうか?他の方は何を持っていくか考えますか?

明日ママ友の家にお邪魔するのですが、お子さんが軽度の卵アレルギーがあるみたいで手土産に悩んでいます。
まだ生後8ヶ月なので食べることはないですが、もしものことを考えてフルーツとかがいいですかね…?
みなさんなら何を持っていきますか?

コメント

さなママ

フルーツは日持ちがしない物もあるので、私ならちょっとオシャレなドリップのコーヒーセットとかにするかなぁ
生後8ヶ月で少し家でのんびりした時とか飲めるかなぁ、日持ちもするし、コーヒーが苦手なら紅茶とかかなぁ

🌻

おせんべい系にするか
紅茶などにすると思います

はじめてのママリ🔰

基本的にその場で食べないつもりで持参するので、
8ヶ月なら相手のママさんあてにケーキ屋さんの焼き菓子にします。

星

私はいつも夜にでも旦那さんと食べてって焼き菓子渡してます✨

ママリ◎

乳アレルギーっ子の娘がいます!
ママ友さんのお子さんが8ヶ月との事なので、手土産は親御さん向けで渡されると思うので、あまり気にする事無いと思います!

それよりも息子さんがママ友さん宅でおやつを食べる予定がある場合、できれば卵が入ってないものにする、もしくはおやつを食べた手を、なるべくお手拭きで拭いてくださるとありがたいかもです◎
アレルギーも軽度との事で大丈夫かもしれませんが、お子さんがおやつを食べた手で、そのまま拭かずにアレルギー持ちの子の皮膚に触れて、蕁麻疹が出る場合があるので😣
こちらも自分の子がアレルギー持ちだから、アレルギー製品の含まれたおやつは持ってこないで欲しい!とお願いすることも中々できないので、そのあたりを気遣って貰えると、なお嬉しいです😊

• あむ

あむ

コメントありがとうございます¨̮ ¨̮ ¨̮
    確かにうちの息子が食べるものに気を使った方がいいですね😳
    実際にアレルギー持ちの方のお話聞けてよかったです!!

• 1月13日
あむ

コメントありがとうございます¨̮ ¨̮ ¨̮
参考にさせていただきます❣⃛