※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37w1dでの帝王切開のリスクについて相談中です。37w3.4dだと仕事が休めず、子供の預け先もないため、37w1dでの手術を希望しています。36wに近いほど呼吸障害が出やすいと言われており、2人目が36w早産でNICUに入った経験があるため、悩んでいます。主人の仕事の都合で37w1dしか無理で、親も頼れません。37w1dでの帝王切開でNICU入りのリスクはありますか?

37w1dで帝王切開はリスク高いのでしょうか?
1人目が38w0dで陣痛がきており2人目が帝王切開の為3人目は37w3.4dで手術したいと病院側に言われました
どうしても主人の仕事の都合で37w3.4dだと仕事が休めず子供の預け先がありません。
37w1dなら休めます。
36wに近いほど呼吸障害が出やすいと言われ2人目早産で36wに産んでNICUに入ったので分かるのですが、そんなに2.3日で変わるのでしょうか?
もう一度話し合ってみますと持ち帰りましたがやはり主人は仕事休めないので37w1dしか無理です。
因みに親は頼れません
37w1dに産んだ方NICU入りましたか?

コメント

はじめてのままり

1人目37w1dに緊急帝王切開で出産しました😌
NとGCUのお世話になりましたが
退院は一緒に出来ました🙆🏻‍♀️
2.1kgで低体重児でした💦

  • ママリ

    ママリ

    呼吸障害はどうでしたか?

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    呼吸するの忘れやすくて😂
    2日はNのお部屋にいて、3日目からはGCUでした!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり呼吸障害あったんですね😢
    うちも2人目が呼吸障害があって一緒に退院出来なかったのでまたそうなるかもですね…

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目は37w5dですがたまに呼吸忘れてました🤣
    Nに行くほどではなかったですが💦

    新生児科の先生には週数が最も大事だけどその次に体重だね
    同じ週数でも体重あれば心配事減るからね〜って言われました🙂
    たしかに2人目はほぼ3kgだったので😅

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり37wだと早いんでしょうね💦もうこれは変えれないので仕方ないですが。
    3人目も先週2100位あったので出産する頃には2500位はありそうですが2人目も2400位で呼吸障害あったのでなんともです😭

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あと、1人目の時に帝王切開だと呼吸障害なりやすいって言われました💦
    でもどうなんですかね🤔
    2人目は普通分娩でしたがたまーに忘れてたので😅
    こればっかりはその子によるんでしょうか…

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    2人目の時同じく帝王切開だと呼吸障害なりやすいと言われました😭
    帝王切開可能の個人病院で出産なので2人目と違いNICUが無く不安です😥

    • 1月13日