※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
子育て・グッズ

退院後に搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていると、おっぱい拒否する可能性がありますか?直接おっぱいであげた方がいいでしょうか?

退院してからおっぱいが張ってしまいとても痛くて、授乳時間前に搾乳をして哺乳瓶であげているのですが、吸ってもらわず哺乳瓶でずっと母乳をあげていたらおっぱい拒否するようになりますか?
母乳が出るなら直接おっぱいであげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

直接の方が吸引力もあるのでスッキリしますよ!
私も退院後すぐに乳腺炎になり、痛み辛さとてもよくわかります💦

搾乳した分はひとまず置いて、授乳後に足りなさそうならあげるのはどうでしょう

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

コメントありがとうございます!
    あ、そうなんですね😳
    やってみます!

ちなみに左の乳首は嫌がられるのであんまり直接吸ってもらいたくなくて、搾乳より乳糖保護器で吸ってもらう方がいいんですかね😂
    わからなかったら大丈夫です😊

• 1月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私は、左にしこりができて乳腺炎で、、、となるとしょっぱくなりまずいみたいです。
    なので私も嫌がられてましたがそれでもしっかり飲ませるようにと、教えてもらいました!

• 1月13日

今搾乳をしているのはどうしてでしょうか?
直接吸わせて、赤ちゃんが飲めるなら直接吸わせた方がスッキリすると思います😊
吸っているのと飲めているのは別です。
授乳した後に、搾乳した後のようにおっぱいが柔らかくなるとかスッキリした感じがあれば飲めてると判断できると思いますが、そうでなければ、飲めてないかもしれないので今はまだ搾乳にした方がいいと思います。

でも、張って痛いほどのおっぱいの状態だと、赤ちゃんも吸いにくいので直接吸わせるのは難しいかもです💦

哺乳瓶で吸わせる時に、赤ちゃんが口を開けてないのに哺乳瓶を口の中に入れないとか、哺乳瓶で吸わせる時に乳首の先だけ浅く吸わせないなど気をつければおっぱい拒否はそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️