※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でコロナワクチン3回目接種を迷っています。抗体が少なくなっているかもしれない。ママリで両方の意見があり、迷っています。

妊娠7ヶ月です。(25w6d)
コロナワクチンの3回目接種を迷っています。

5月に2回目が終わっているため、抗体は少なくなっているとは思うのですが...

ママリでも3回目
接種済み又はされる方、接種されない方
両方の意見があって優柔不断な私には凄く迷いどころです😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目接種が10月だったのではやくても3回目が6月、予定日1ヶ月前になってしまうので私はもう産むまでは打たないです🥺

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は2回目が10月上旬だったので、3回目は産後です😂💦
妊娠中は悩みますよね😭でも抗体なくなりつつある中でオミクロンは拡大中…。。
旦那さんが感染したら、ゆ🔰さんはアウトですよね💦
検診以外はずっと家に引きこもりで買い出しもネットで、、旦那さんもテレワーク!とかなら打たないと思いますが、そうでないなら妊娠中は免疫力も下がってるので3回目打つと思います💦

🐰

私は7月に2回目終わってます!
今日産婦人科で3回目の接種のことを聞いたのですが、先生曰く積極的に3回目打って下さい!って言われましたよ👍🏻私も今月末か来月に打つつもりです⭐︎

まーちゃん

来月3回目打つ予定です!
胎児に抗体がつくというデータもありますし、何より上の子もいるので感染する可能性が少しでも減るなら安心材料として打ちます!

はじめてのママリ

EU当局がブースター接種の繰り返しで免疫系に悪影響を及ぼす可能性があると警告し出したニュースは見られましたか?
記事の一部ですが写真を添付しますので、もしよかったら検索して記事も見てみてください🙇🏻‍♀️

主さんは5月に2回目を打ったとのことで間隔は4ヶ月以上空いているとは思いますが、新しいタイプのワクチンなので、あまり繰り返し打つのはどうなのかなと私は思っています💦
こうやって後から副作用が判明しくることもありますし...

先日、EUがワクチンについて免疫低下を発表しました。
ワクチン打ちません。

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月の医療従事者です。
ワクチン3回目を接種しました。
すごく悩みますよね、、私も悩みました。
今の感染拡大を考えて私は打ちました。勤務先の先生や検診に行っている病院の先生にも相談し、やはり打った方が良いとのことでした。

かかるリスクを考えると、やはり妊婦は重症化リスクが高いですし、重症化した妊婦さんが大変な思いをしてることを感じています。

赤ちゃんには抗体つきますし、25週で器官形成期も過ぎてますし、打った方がいいかなと悩んでおられるなら、打って安心するのもいいのかなと思います。

n

私も7月に2回目が終わっていますが、3回目は打ちません。
産後に打てる機会があれば打ちたいと思ってます🙇‍♂️