※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊CLを卒業し、無痛分娩を希望しています。なかにし産婦人科と楢原産婦人科での実体験や出産費用について教えてください。

なかにし産婦人科と楢原産婦人科の質問です

不妊CLを卒業をし、現在産院を探しております。
候補は高槻市にあるなかにし産婦人科と楢原産婦人科です。
無痛分娩を希望しております。

どちらも和痛ということは理解しているのですが、
麻酔をどこまできかせてくれるかを
優先に考えてます。

実際になかにし産婦人科、楢原産婦人科で無痛分娩で
出産された方、麻酔の効き方や麻酔の回数や、
陣痛中の痛みやお産の痛み、
どの程度だったかをお聞かせください。

またあわせて出産費用も教えていただけると助かります

よろしくお願いします。

コメント

ao

無痛分娩でしたら、東山産婦人科はどうですか?完全無痛でしたよ😆

chi

なかにし産婦人科で無痛分娩をしました。
一回麻酔を打つごとに料金が加算される方式でした。
私は陣痛時間が長く回数が多かったのですが、それでも+35,000円ほどだったと思います。
出産費用は50万いかないくらいでした。

ただ、完全な無痛にはなりません。マシにはなりますが麻酔が切れてくると普通に痛いです。
痛みを感じたくないのであれば、計画無痛分娩をしてくれて点滴等で常に麻酔を入れてくれるような産院を探されることをオススメします。

なつこ☻

2年前になかにし産婦人科で第二子出産し、今年の夏に第三子出産予定です。

先日いただいた分娩費用、参考までに。
今後変わるかもしれませんのでご了承ください。
(第二子のときより少し高くなってる気がします。)

deleted user

東山産婦人科で無痛分娩しました。
予定日超過かつGWになったため、急遽医師からの誘導で計画分娩になりました。

最初から最後まで麻酔いれてくれましたし、痛かったら追加もしてくれましたので、まったく痛みはなく産みました。

出産後の夜、何故か寝れないほど震えが止まらなくなり、お願いしたら追加で麻酔をいれてくれたので、希望をすればいれてくれると思います。

計画分娩も希望すればできるのではないかと思います。
(わかりませんが。)

出産費用は、頭出し20万円しない程度でした。
※休日加算、誘導計画分娩加算、入院超過加算がされてました。

ぷにっと

楢原産婦人科で無痛分娩しました!
まず麻酔費用は5万5千円とお伺いしました!

麻酔の効き目ですが…
私は計画無痛にしたため子宮口が1cmしか開いてない状態で入院し、バルーン・促進剤を使用したためどこまで陣痛を我慢してから麻酔を入れて貰えるのか分からずそこそこ我慢したため…お産が少し進んでいてあまり麻酔の効き目がありませんでした🥲
麻酔は1回入れてそのまま入れ続けていました!
私はお産時間が4時間と短かったため特に追加で麻酔もしてないです。
痛みについては…ちょっと分からないです😂