※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
住まい

住宅ローンの団信について3300万円ほど、35年ローンを組む予定です。団…

住宅ローンの団信について
3300万円ほど、35年ローンを組む予定です。
団信の保障内容について悩んでいます。

第一候補は、ハウスメーカー提携の
静岡銀行 変動金利 0.45%で借りようと思っています。
ただ、死亡保障の場合金利変動なしですが
8大疾病を付けると+0.3%です。
0.75%となると少し高い気がして悩んでしまいます。

他にハウスメーカー提携
三菱UFJ銀行 変動0.475%も候補にありますが、
こちらは3大疾病で+0.3%のようです。 

じぶん銀行も仮審査は通りましたが、
つなぎ融資を別銀行で組む手間もありやめようかと思っています。

皆さんなら金利を上げて8大疾病・3大疾病を付けますか?
夫は30歳、持病などはありませんが、
もしもの事を考えると付けた方が良いのでしょうか…
かなーり悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身に支払っていけるだけの年収はありますか?支払っていける、もしくは売りに出してもすぐ売れるような好立地ならいらないと思います😊

8大疾病になって、保険金がおりる基準も確認されましたか?

0.75なら私はつけますかね🤔

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    保障内容はいい方だと思います。
    立地もそこそこではないかと思います。
    ただ、万が一の場合払っていけるかと言われると不安ではあります🥲
    よく考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月14日
るびたん

うちは内容的に一番じぶん銀行が金利も安く、上乗せしてガン100つけてもキャンペーンでかなり安かったので、じぶん銀行希望でした!が、うちの主人も持病なしで、人間ドックで指摘された経過観察のポリープ(別に問題ないもの)がある旨を本審査で記載したら、落とされました😂💦

結果、お守り程度で三菱の+0.3が嫌なので保険料支払い型の方つける予定です❗️

0.3は大きいから悩みますよね😂💦ただ、ガン以外は意外と条件厳しかったような記憶が。色々条件考えたうえでうちは0.3の3大疾病は付けませんでした😂💦

奥様は扶養で、ご主人の支払いだけでされる予定&0.3パーのせても大丈夫なくらい余裕があるなら付けた方が安心だとは思います😊✨

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    じぶん銀行の金利は魅力的ですよね☺️!私はじぶん銀行も審査通したかったのですが、夫が問い合わせの電話をした際対応が雑だったようで、嫌みたいです🥲少しでも人間ドックに引っかかると審査落ちてしまうのですね(><)

0.3%って月々4000円くらい変わってくるので、結構悩んでしまいます…
    私もUFJの支払い型のほう気になってました!そちらも候補に入れてみようと思います。
    扶養からは外れていますがそんなに収入ないので、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • るびたん

るびたん

確かに営業さん適当な感じしましたね😂💦そういうのがあると嫌ですよね💦

0.3パーセントは何だかんだ大きいですよね💦
    うちは支払い型と一緒に一応がん保険とか入れようかなと検討中です☺️

大事な事なのでゆっくり調べたり考えたりしてみて下さい~❗️

• 1月14日