※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

デビットカードについて質問があります。デビットカードとクレジットカードの違いについて知りたいです。ネットショッピングやペイ系への利用に制限はあるのでしょうか。

デビットカードについてです。

最近家計簿をつけるようになったのですが、クレジットカードの後払いがややこしくなってすでに面倒くさくなってます😂

昨日楽天銀行を申し込んでデビット機能も使えるキャッシュカード?を選択したのですが、デビットカードって引き落としが口座直行になるだけで、何か機能はクレジットと変わりますか?

例えばネットショッピング引き落としには使えない、ペイ系には登録できないなどです。

コメント

K

りそなのデビットカード使ってます!
すぐ口座から引き落としになるだけでその他は変わらない気がします🐾
ですが、りそなだけかもしれませんがクレカ使えてもデビットは使えないところもあります😂(通販含めて)
使ってみないとわからないのでその辺は少し不便です😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    レジでマークがついてるところは大丈夫なのかと思ってました。

出してみなきゃわからないって1番デメリットになるだろうに😂

• 1月13日

ネットショッピングによりけりですかね😊
たまにデビットカードは使えません!って書いてあるものもありますが、、、
私はりそなのデビットカードですけど、メジャーな?ネットショッピング(Amazonや楽天)は普通にデビットで使えてますよ✨
私も後払い制度がややこしくて、普段の買い物やネットショッピングはデビットカード使ってます😊

• みぃ

みぃ

よりけりなんですね!
    でも楽天Amazon使えるなら問題はないかな🧐

普段の外での買い物にも問題なさそうならよかったです!

• 1月13日