※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
ファッション・コスメ

春の入園式のスーツについてです。皆さんどうされるのか教えてください⭐…

春の入園式のスーツについてです。
皆さんどうされるのか教えてください⭐️

まだ用意してないのですが、
そもそも入園式にスーツを買っても、他に着る機会ってないですよね?
いくらぐらいのスーツをどこで購入されますか?
(ネットは試着できないので考えてません😅)

あまりいいものを買っても、スーツなんて普段着ませんし…
うちは一人っ子なので余計に着る頻度が少ないです。貸してもらえる人もいません。

入園式に買ったスーツを、また卒園式に着るのはアリですか?誰も人のスーツまで覚えてないとは思いますが(あっても人の写真にたまたま写り込むぐらい)
しまむらとかで無難な安いスーツ買うか…
そこそこのスーツをイオンなどで買うか…
色はベージュ系の明るめか少し落ち着いたネイビー系か、色々迷ってます。

皆さんどうされますかー?( ;∀;)

コメント

ちーまま

私はしまむらで買いました。
ジャケットが薄いグレーと紺の2つあったので入園式と卒園式でジャケットを替えて着られます。
お値段も入園式ギリギリに買ったのでかなりお安かったです。

Y

フォーマルは価値観で変わりますよね🙂
「着る機会も少ないし勿体無いから、式の後は普段使いして着潰して、その時々で好みや体型で買い替えたい」と思うのか、「子供の門出だし、きちんとした装いで迎えたい」と思うのか。
私も最初は勿体無いと思ってプチプラをかなり回りました😅
でも、動きにくかったり、シルエットが微妙だったり、少し動いただけで型崩れしたり、なかなかしっくりくるものが見つかりませんでした🤣
たまたま入ったスーツ屋さんで、デザインも機能も好みのものが見つかり、高かったですけど、クーポンや優待を使って4割引くらいで買いました🙂
気に入ったものを買ったので、当日をとても気持ち良く迎えることができました😊
安いものも高いものも、それぞれのメリットとデメリットがありますので、一度どんな装いで入園式を迎えたいのかで選んでみると良いかもしれません💡
ちなみに、私は卒入両方着回す為にネイビーのセットアップ買いました🤗

すぬうぴい

ちーまま様
Y様
ありがとうございました。
色々考えさせて頂きます😊