※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハル
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、肩幅広くて洋服のサイズ選びに困っています。肩幅22cm、袖が長いため折り返し。肩幅に合わせると袖が長くなり、解決策を探しています。

赤ちゃんの体型で質問です。9ヶ月男の子です。
身長70cm、体重8.8kgと成長曲線の真ん中ぐらいですが、肩幅が広くて洋服のサイズ選びに困っています。

70は肩がきつくて入らず80サイズを着せていますが、それでもキツめになってきました。
肩幅(背中側)を測ってみたら22cm程度でした。
腕は長くないので袖がすごく余ってしまい、いつも折り返していますが、最近袖口を噛むようになり、気づくと折り返しが元に戻って手が埋もれています。
保育園に預けているので折り返さないといけないような服は避けたいのですが、肩幅に合わせるとどうしても袖が長くなってしまいます。
仕方ないのかもしれませんが、何か解決策はないでしょうか?

コメント

be

長いものは袖口縫ってます😀

  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    お返事ありがとうございます。
    縫うんですね!やってみたいです。ちなみに、お洗濯したときに折り返したところが乾きにくかったりしませんか?

    • 1月13日
  • be

    be

    全然乾きます🙌
    これは外側に2回折って
    境目を縫いました!

    • 1月13日
  • be

    be

    あと元からオーバーサイズの
    作りのものは肩幅広めですよ🥺

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    キレイに縫われてますね!言われないとわからないぐらいです。
    乾くの問題ないんですね。良かったです。
    不器用なので私はこんなにキレイにできなさそうですが😢頑張ってみます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    そうですよね。
    メーカーにもよるし、チェックしてみます。

    • 1月13日
  • be

    be

    プティマインよく着せてますが
    ゆったりのが多い気がします^ ^
    この肩が広い感じわかりますかね?ピタッとしたロンTより
    こういう肩のを選べば
    縫う手間もいらないので
    いいとおもいます☺️✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    プティマインは持ってなかったです。
    肩広いですね!
    試してみます^ ^

    • 1月13日