※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

乳首保護器を使っていたが、助産院で直母を勧められ、母乳量が減少。次女の時は保護器から直母に移行できたが、今回は難しいか悩んでいる。他の保護器のオススメや母乳メインを目指すのは難しいかどうか。

生後23日の子がいます!

母乳育児を目指してますが
なかなか授乳量が増えず悩んでいます…

乳首が短く吸いずらいため生まれてすぐから乳頭保護器を使ってましたが先週に母乳相談に助産院に行った際に
保護器を使うと刺激がいきずらく量がふえてかないから
今日から保護器中止ねと言われ
ミルクの合間に直母で与えながらと3時間おきに手で絞ってねと言われ
やってますがおっぱいが全く張らなくなりました。

そもそも自分一人だと直母がほとんど出来ないため
保護器使うよりも刺激がいってないからですよね…

次女の時は保護器から直母に移行できたため
また保護器再開していずれ直母にって形で大丈夫ですかね?
またメデラの保護器を持っていますが
直に吸ってる感じになるべく近いような他にオススメの保護器ありますか?
乳首の痛みは全くないです!

今から母乳メインを目指すってもう難しいのでしょうか…🥲

コメント

ママリ

メデラの保護器がどういうものか分かりませんが、私はピジョンの乳頭保護器使ってました。
左の乳頭が短くて吸いにくいようで乳頭の長さだし目的での使用です。
良い意味でペラペラなので、吸われてる感覚も分かりますし吸い終わった直後は乳頭がすごい伸びててちゃんと刺激されてると思います。
生後1ヶ月になる前には吸うのが上手になったようで保護器なしで直接吸えるようになりました。
右乳にも劣らないほど母乳出てますよ!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

長さだし目的で保護器使っていたのですね!
    ピジョンの保護器早速買ってこようと思います😊
    とても参考になりまた!
    ありがとうございます(^_^)

• 1月13日