※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。完母に切り替えるべきか悩んでいます。母乳は十分出るけど、どうしたらいいか分からずプチパニック中です。

ずっと混合(20時ぐらいに1回ミルク)で育ててたんですが、突然哺乳瓶口に入れたらめっちゃ嫌がるようになりました💦
これは噂の哺乳瓶拒否でしょうか😭
パパにもして欲しいからミルクも飲んで欲しいのに、哺乳瓶であげようとしたらギャン泣きです🥲
これはもう完母で行くべきということなんですかね😂
幸い母乳はよく出るので大丈夫なんですが、、、
息子の時は哺乳瓶でお茶などをあげてたのでどうすればいいのか?と今からプチパニックです🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否かもですね😂
うちも下の子がそんな感じで、でも1ヶ月諦めずにあげ続けたら克服しましたよ😊
その1ヶ月後にまた哺乳瓶拒否になって、その時はもう諦めましたけど…笑。

• ままり

ままり

克服したのすごいです✨
    2回目は心かなりポッキリ行きそうですね😭
    もう、諦めるしかないですね😔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も同じように1ヶ月粘って克服、その後そのうちはそのままほぼミルクで進んでました😊
    なので1ヶ月くらいは様子見でも良いかもです。
    気楽に飲めば良いかな?って感じでパパにお願いしてみたり、哺乳瓶変えてみたり、ミルク変えてみたりとか。

• 1月13日
  • ままり

ままり

哺乳瓶は変えたことないので一度違うのにしてみます!!
    パパにも頼んで協力してもらうことにします😂
    うまく飲んでくれるといいんですが💦
    もうダメならダメで諦めます😭

• 1月13日