※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊娠・出産

妊娠5週目から悪阻でつらいです。胃痛や吐き気がひどく、胃薬を常備しています。漢方や胃薬を飲みたいけど、産婦人科で処方された方いますか?

いつもありがとうございます✧*。
悪阻でくじけそうです…
妊娠5週目にあたりから、胃痛と吐き気が強くなってきました。元から胃が弱く、軽い逆流性食道炎になったりと、胃薬を常に持って生活していました!昨日は喉の違和感、気持ち悪さ、げっぷ、つまる感じ?で、夕飯もまともに食べれず…
ネットで調べると、喉つわり?ヒステリー球?なんて色々出てきたのですが、こんな症状ある方いますか?寝る前もひどい吐き気でずっと旦那に背中をさすってもらい…で凄く辛かったです。
できれば漢方や胃薬を飲みたいと思っているのですが、産婦人科で処方されて飲んでいた方いますか?もちろん初期なので薬はなるべく避けたい気持ちもありますが限界で…(;_;)

コメント

侑

私は夕食どころか、2ヶ月ほど飲み物とゼリーで過ごしていました(´・_・`)
水分をしっかりとっていれば大丈夫!と産婦人科で言われるのみで、辛く泣く毎日でした(´;ω;`)
でも、本当にしんどかったら、産婦人科で点滴してくれるので、聞いてみてはいかがですか?
漢方なども、処方してくれると思います。
もちろん、妊婦さんでも飲める薬をくれますよ!

• むら

むら

ありがとうございます!
    やっぱり辛いですよね…
    自分だけじゃないんだと思うと少し安心します…😢
    そうですよね!
    飲んで大丈夫なのか不安で…(´:ω:`)

• 10月25日
あーりん♪

わたしも同じ症状でした😣
吐き悪阻も辛いけど、この症状も本当に辛いですよね😣
プラス胃痛が酷くて仕事にならないくらいだったので、産婦人科で漢方を処方してもらいました💡
ツムラの安中散という名前です。5番です。
悪阻も軽減されるみたいなんですが、たとえ漢方と言っても薬は薬なのであまり飲まないようにしていました⤴
本当に胃痛がしんどいときに飲むようにしていました❗

• むら

むら

ありがとうございます!
    そうですよね…😢
    本当に辛いですよね…(>_<)
    私みたいな初期でも大丈夫なのでしょうかね?

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

私も初期でしたよ!
    確か3ヶ月くらいでした💦
    まさに悪阻のピーク⤵

• 10月25日
  • むら

むら

3ヶ月も続いたんですか…?😱

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

妊娠3ヶ月のときですよ!

• 10月25日
  • むら

むら

私はまだ2ヶ月なのに…早いんますかね…😢いつまで続きましたか?

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

胃痛はすぐに治りました!
    悪阻の吐き気も安定期に入って治りましたが、喉の異物感と胃のすっきりしない感じは今もあります。

• 10月25日
  • むら

むら

産婦人科行って来ました!
    ツムラの5番は私もすすめられました!これは安心して飲めますからねと言われてほっとしています!結局、以前胃痛で飲んだことのある漢方を処方してもらったので様子を見ていきたいと思います!😢

• 10月25日
ちぃ

こんにちは✩°。⋆

エビオス錠がいいですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
薬局とかに売ってます\( ¨̮ )/
写真載せておくので参考までに*Ü*

• むら

むら

ありがとうございます!
    これは飲んでも大丈夫なお薬なんですか?

• 10月25日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよー\( ¨̮ )/
    私飲んでました( ´͈ ᵕ `͈ )
    妊婦の友達から勧められました♡

もし不安であればネットで調べてみてくださいᙏ̤̫

• 10月25日
  • むら

むら

ありがとうございます😢♥
    胃痛や吐き気にも効いたんですか?

• 10月25日
  • ちぃ

ちぃ

私は効きました\( ¨̮ )/
    妊婦の友達はつわりが酷くて入院するくらいあったみたいで
    エビオス錠飲んでからはつわり落ち着いたみたいです\( ¨̮ )/
    人それぞれあるとは思いますが( ・᷄-・᷅ )

• 10月25日
  • むら

むら

ありがとうございます!♥
    覚えておきますー!
    限界で産婦人科行って来ました!漢方をもらったので様子をみたいと思います😢

• 10月25日
  • ちぃ

ちぃ

その漢方飲んで落ち着くといいですね( ・᷄-・᷅ )
    あんまり無理なされない様にしてください😞

• 10月25日
  • むら

むら

ありがとうございます(;_;)♥

• 10月25日
sayapon

喉つわりありました!
分かりますよー✨それが原因で軽い咳や笑っただけでも嘔吐してました❗

それでですね。産婦人科でザンタックという胃薬もらって飲んでましたがまぁ飲まないより飲む方がマシって感じでしたね😥
私は産むまで悪阻があったのですが産んだ後違和感が翌日にはすーっと消え、吐かなくなりました❗

確かに初期はそんな感じで辛かったですが慣れてくると
あ。今吐くわ。
って感じにトイレに行けるようになります!

悪阻は個人差があるのでこの時期が来たら必ず終わるとかそういうのないので先が長いように感じますがかならず終わりは来ますし、その内なんとなく悪阻とも違和感ともうまくやれるようにもなります🎵

ただ逆流性食道炎になっているのであれば初期でも軽い胃薬を出してくれることもあるので一度産婦人科に相談するといいです❗

• むら

むら

同じ症状の方がいて安心します…😢
    あ、吐くわ。なんてそんなどしっと構えてるところが本当に尊敬します!!吐くことが恐怖でずっとびびっています…

限界で産婦人科行って来ました!漢方をもらってきました😢

• 10月25日
ぴーや

私も妊娠5週あたりからつわりがはじまり、9週頃から水分も無理になって点滴の日々でした(>_<;)夜も寝れず、寝たまま吐くこともあるくらいしんどかったし、テレビとかで食べ物出てくるだけで吐き気でした(TT)
先生からは一応吐き気止めも処方されてましたが、飲んでも出てくるので(笑)意味なかったです😭
今もまだ終わってないですが水分とれて、少し食べられるくらいまでには回復してきました😭🙌

• むら

むら

大変でしたね…😢
    こんな辛い思いしてる方もいるのに弱気になって病んでる自分が恥ずかしいです!
    私は小さい頃から吐くことが恐怖なのでびびっています…(>_<)

• 10月25日
  • ぴーや

ぴーや

いえいえ(^^)人それぞれって言いますしね🙌私も吐くの苦手でしたよ~(^^;)今では慣れましたが😅(笑)
    ホントに辛いのすごくわかります!私もめげそうになって泣きながら実家に電話したりしてました😭でもいつかは終わりが来るものなのでお互いがんばりましょ\♥︎/

• 10月25日
  • むら

むら

ありがとうございます😢♥
    本当に心強いです!!!

• 10月28日