※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

保健師が手を洗わずに来る場合、手洗いを促すべきです。赤ちゃんの健康に影響がある可能性があります。

今日保健師さんたちが役所から3名ほど来るそうです。
前に来てた保健師さんたちは手を洗ってアルコールつけていたのですが
最近くる保健師さんたちはアルコールはしているのですが
手は洗っていません。
みなさんなら手を洗うよう促しますか?
赤ちゃんの体重測ったり抱っこしたり顔や手を触ったりしていて…

コメント

きなこ

このご時世ですので、自分から手洗って欲しいところではありますが😭
お邪魔します〜って入ってきた時点で「洗面台はこちらです〜」って案内する風なら自然かと思います✌️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    自然な流れで手洗ってもらいます!

    • 1月13日
deleted user

手洗いますよね!こちらどうぞーって誘導します.

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    服とか荷物とか置いてからの方がいいのかなと思ったのですが来てすぐ言った方がいいですかね…

    • 1月13日
こむぎ

皆さんおっしゃってるように入ってきたら洗面台こちらです〜って案内します!
3人も来るの多いですね😳

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    産後うつからのイライラがすごいと話したら3人来ることになってしまって😞
    もう色々落ち着いたので来てほしくないのですが、体重は知りたいなぁと💦笑

    • 1月13日
SIO

赤ちゃんさわる前にも、アルコールしてくれると思うのでそこまでしないです😅

赤ちゃんがのる体重計も乗るところはバスタオルひいたりで大丈夫だと思うけど、スイッチ押す場所とか、ボールペンとか私物は消毒されてないとおもうので。。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    来て、荷物等置いてすぐにアルコールをしていましたが赤ちゃん触る前に再度 というのはしたなかったです。
    そうですよねー。

    • 1月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

家に入ってきた時に手洗わせてもらっていいですか?と言われたので洗ってもらいました😊
何回かアルコールしてくれたりきちんとされてましたよ😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    前に来てた方は洗面所お借りしていいですか?と聞いてくださってそのまま手洗ってアルコールしてくださいました☺️
    最近来てる人はアルコールのみで気にしすぎだとは思うのですが、、
    寒いかなと思ってベランダや窓を開けていなかったんですが開けようかなとも迷ってます💦

    • 1月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    長男の時は体重が気になったので何度も来てもらってましたが、次男は1度だけでした😊

    • 1月13日
yunon🌏

アルコールだけしてもらって
玄関でしてすぐ帰らせました!(笑)

多分3分くらいだったと思います!
来なくていい。と拒否してたん
ですけどねー。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    産後うつの本当にひどい時に来て欲しかったんですけどね、、
    次いつに来られるかとかの話をしましたか?

    • 1月13日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    何回も断っても電話来るので
    仕方なく話して日程決めました!

    • 1月13日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    いつ頃までくるんですかね?💦
    体重だけが気になっていて、他はなんかただの世間話というか。笑
    スケール買うかすれば来なくてもって感じです☺️

    • 1月13日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    退院して1ヶ月くらいで電話きて
    来なくていいと言ってたので
    3ヶ月前くらいには来たと思います🤔

    私も体重とかだけはかってもらって
    帰ってもらいました!

    • 1月13日