※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

潜在性二分脊椎のお子さんいらっしゃいませんか?

潜在性二分脊椎のお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ままり

我が家の末っ子は確定ではないですが、一応様子見です😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    エコーやMRIなどされましたか?
    うちの子はお尻の割れ目が曲がっていて、浅い窪みもあります😢

• 1月13日
  • ままり

ままり

1ヶ月検診の時にお尻の割れ目の曲がりを指摘され、まだ小さいから検査も何も出来ないと言われてそのまま様子見でした。
    それまでモヤモヤしながらも1歳になる前に県立こども病院に行って診てもらい、エコーやMRIなどはなく触診のみで様子見になりました。

今は1歳3ヶ月になりましたが、お尻の割れ目の曲がりは全く目立たなくなりましたよ!
    うちの子も多少窪みもあるのですが病院の先生曰く、もともと体内も空洞になっていて窪んでいる様に見えることもある様ですよ😊
    お子さんは今おいくつですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今2ヶ月です。
    うちの子は曲がり方が結構で、S字になっています😣
    3ヶ月でMRIの予定なのですが結果が出るまで不安で😥
    ネットで出てくる画像のお尻とよく似ているのでほぼ確実なのかなと思ってしまっているのですが😢
    ドキンちゃんさんのお子さんのお尻の割れ目はY字やカーブしているような感じでしたか?

• 1月13日
  • ままり

ままり

すみません💦
    下に書いてしまいました😭

• 1月13日
ままり

検査まで不安ですよね‥😢
私もいつも携帯で検索ばかりしちゃって、ずっと不安でした😢

今、小さい頃の写真を見返してたのですがうちの子はどちらかというとY字よりかな?という印象です。
窪みも大きくなったら目立たなくなりY字にも見えないです。
そして1歳頃から歩き出したのですが、歩き出しても症状が出る子はいる様なのでいつも注意して見ています😢

早く検査をして安心したいですね😢
何事もないことを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで見返していただいてありがとうございます😭
    Yだと大丈夫だった!というお話、ママリでもたくさん見かけました😊
    今は大丈夫でもいつ症状が出るかわからないのが本当に厄介ですよね。
    何事もなく大人になって仕事に就いて結婚して子どもを産んで、この子にもそんな未来が待ってるといいなと思います😢💓

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

もう検査は受けられましたか❓小学生の息子が二分脊椎と去年わかり、その中の終糸脂肪腫で手術をしました。生まれた頃からお尻の窪みも割れ目の曲がりも無く別件でレントゲンを撮った時に二分脊椎とわかりました‼️症状は全くありませんでしたが今後成長期に症状がでる可能性もある為に予防手術をした方がいいと説明をうけました✨
一歳の娘はお尻の窪みもあり割れ目も曲がっていた為兄と一緒にMRIを撮りました。娘は異常なしでした‼️
子どもの将来を思うと2人とも検査して良かったと思います💕
無事に検査を受けられますように祈っています✨