※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

大崎市の関井レディースクリニックで出産予定です。計画分娩を希望し、出産費用や入院中の状況について知りたいです。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで
出産した方に質問です🙇🏻‍♀️
今年の3月に産休に入る予定で4月に出産予定です。
計画分娩を希望していてできれば個室がいいななんて思っていました。
出産費用の手出し、ご飯、入院中どのような感じだったか知りたいです。コメントお願いします!

コメント

はじめてのままり

本当につい最近退院しました。
計画分娩をしました😊❤️
平日昼に生まれ、
個室5000円の部屋にしました。

手出しは10万いかないくらいです🤰🌹

ご飯は量が本当に多い!
美味しい!
退院祝い御膳は、
ケーキとフルーツ盛り合わせは
持ち帰れるようになってましたよ😳💗

• ユ

コメントありがとうございます!
    手出し10万くらいですか❕平日に計画分娩して何日入院しましたか?
    すごいご飯のボリューム多いですね😂
    1人めは石巻で産んだので関井がどんな感じかわからず…助かりました!
    計画分娩はどんな感じでしたか?

• 1月13日
  • ユ

ちなみにこれ持ってきてよかったとか持ってくればよかったものありましたか?

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

5泊6日です!
    個室代3万になります😌
    他にも本当にご飯が美味しかった🤣💓💓
    石巻なんですね!
    関井さん私も2人目で初めてでしたが、本当よかったですよー!
    計画分娩は、朝健診、促進剤とバルーン入れて、子宮口広げて〜とか、陣痛につなげていって、6時間で産まれました!
    もちろん、痛いですけどね😂❤️

暇すぎて暇すぎて、
    DVD持って行けばよかったと思ってます!
    ウォーキングデッドがすきなのでそれ見ればよかったと🥰

あと、おむつや、ナプキンも足りなくなるのでプラスで持っていきました!飲み物やゼリープリン、パンも持っていきました!

ほぼほぼケータイゲームやテレビ見てました🥺💗Wi-Fiありますよ!

• 1月13日
  • ユ

5泊6日ですか!!
    1人目が石巻の病院で4人部屋だったので今回はどうしても個室が良くて…🥲
    良かったんですね!!
    検診の時から先生も優しいしほんとにいい病院だなと思います🤲
    計画分娩のこと詳しく知れたので助かりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️6時間で産まれてくれるのはありがたいですね!1人目で1日かかったので6時間は羨ましいです🥺🥺
    ちなみに計画分娩だと生命保険?医療保険?は請求できないですよね??🤔

Wi-Fiがあるのは助かりますね!
    参考になります!ありがとうございます☺️❕

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結構長いですよね😭💕
    ほんと暇でした!!
    コロナで面会時間が1時間と短くて、入院期間中ほんと何かしら暇潰し持っていった方いいです!!
    日赤とかですかね?大部屋だと気も使うし、トイレやシャワーとかも不便ですよね。
    特にトイレ!!絶対部屋に欲しいです!
    会陰切開するとトイレするにも怖くて時間がかかるので笑笑

1人目、私も1日かかりました!
    2人目も長いんじゃないかと思って不安でしたが、関井の先生が経産婦さんだしその日のうちに生まれるよ!と言われたらその通りでした!!

多分、保険は適用されないと思います😭詳しくはないですが😂
    確定申告とかでは、医療費10万以上になればできますが!

• 1月13日
  • ユ

面会1時間なんですね!面会は3人まででしたっけ??立ち会いとかは出来ないんでしょうか?
    日赤でした!大部屋だったので安く済みましたがクレーマーさんと同じ部屋ですごく嫌な思いをしたので…🥲
    5000円の個室だとトイレシャワー付きなんですか?

お産に長時間かからないのはすごく魅力的です🌟

やっぱりそうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

立ち会いはできないです!
    陣痛室には一緒に入れますし、
    産んだ後はすぐに子供も抱っこできます!分娩台の部屋にだけは入れない感じです!

日赤友達もそこで産んでました!
    クレーマーさんとかいるんですね🤣🤣妊婦さんですよね?!

そうですよ!
    5000円だとシャワートイレあります!

ミルクとかはあげたいなら自分でミルクを作るのにもびっくりしました!
    わんやさんだと、ミルク○gお願いします〜といえばくれたので。
    でもずっと個室にいるより、そのミルクあげる部屋まで行くのもいい気分転換でした😭💗💗

• 1月14日
  • ユ

出来ないんですね!!!
    陣痛室まで一緒にいれるなら少しは心強いですよね😊

日赤は金額的には安いですが検診のとき何時間も待つし入院中のご飯は普通の病院食で美味しくないし…クレーマーさんは妊婦さんの旦那さんです(笑)
    部屋が寒いだの暑いだのうちの子が可哀想だとかいちいち看護師さんに言っててそっちの人の明かりが眩しいだの面倒でした😅
    コロナ禍で何か変わったのかもしれませんがわたしはもう日赤では産みたくないです😅

すごく参考になります!!
    ミルクとかも作ったり出来るんですね!
    上の子もいるし完母ではなく混合にしようと思ってたので助かります〜☺️☺️
    コロナ禍でウロウロ出来ないのかと思ってたので少しでも気分転換できそうで安心しました🙇🏻‍♀️🌟

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

毎日寒くて
    雪も多いですが、
    春生まれのお子さん
    楽しみですね🥰💓

体調崩さないように
    頑張って出産してください😊💕

• 1月14日
  • ユ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!!!
    本当に寒くて雪も多いですがはじめてのママりさんも産後の身体お大事に無理せず過ごしてくださいね😊🌟

• 1月14日
t♡smama

先月出産しました!
個室で4泊5日で14万でした。上の子がいたので1日退院を早めてもらいました。
ご飯はとても豪華でおいしかったです!
出産した日は赤ちゃんを預かってもらえてゆっくり休めました。次の日から母子同室になりました。

• ユ

コメントありがとうございます!
    4泊5日いくらの個室でしたか??
    早めてもらうことも出来るんですね😳いいこと聞きました!
    ゆっくり休めるのはいいですね!!
    計画とかではなく普通に陣痛きてからの出産だったんですか?

• 1月13日
  • ユ

ちなみにこれ持ってきてよかったとか持って来ればよかったなと思ったものありましたか?

• 1月13日
  • t♡smama

t♡smama

5000円の個室にしました。
    土日挟んだので高くもなったのかもしれません。
    できました、赤ちゃんの検査とかで1日しか無理みたいですが😅  
    そうです!

• 1月13日
  • t♡smama

t♡smama

上の方も言っていたように暇になるのでDVDなど持っていけばよかったと思いました。
    飲み物は持っていったほうがいいかもしれないです。

• 1月13日
  • ユ

5000円の個室人気ですね!!
    うちも上の子がいるのでわかりますが1日でも早く帰れるなら帰りたいですよね🥲

DVDは持っていこうと思います!
    病院内に自販機しかないので飲食類は必須そうですよね🤔ありがとうございます!

• 1月14日
あい

こんばんは😃妊娠2ヶ月だよ。

• ユ

お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜!!

• 1月14日