※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日誕生日でした.だけど夫からはおめでとうの一言で、プレゼントもな…

昨日誕生日でした.
だけど夫からはおめでとうの一言で、プレゼントもなく.
とても悲しかったです。

大人になっても誕生日の日だけは今でも特別な気がして、お祝いして欲しかったと思うのは、変でしょうか。
毎日子育て、家のことに必死で、自分のことは後回しの中、誕生日の日くらいは、自分が主役になりたかったのかもしれません…
夫にはごめんごめん、また今度に〜と言われて終わりました

誕生日が終わってしまった今日、寂しい気持ちでいっぱいです。
共働きなので、これから仕事行ってきます。

この行き場のない気持ち、どうしたら解消できるでしょうか?
皆さんはいつも自分の誕生日どう過ごされてますか?

コメント

はな

うちもおめでとうだけですね😂
ケーキは買ってきてくれたかな🤔

プレゼントは自分が欲しいものがないのでもう何年も貰ってなくて、そのかわり誕生日近くで外食したりデリバリーとったり、ご飯作るのを免除してもらってます🤣

ご主人もまた今度ね、と言っていたようですし、またお休みでゆっくりできる日に何かリクエストしてみたらどうですか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日を改める以外ないですよね…🥲
    リクエストが思いつきません💦

    • 1月13日
はるひ

自分の誕生日、自分で忘れてますね…(笑)
日付感覚がなくて、あれ?今日だっけ?みたいな。

おめでとう、だけで、特に大きく祝ってもらうことはないです。たまにケーキ買って来てくれる年があるかな、くらいです。
逆に夫の誕生日も大きく祝うことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い気にせず過ぎ去る方が気楽で良いかもと思いました

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

何かおやつ程度のものを買ってきてくれる時と言葉だけのときありますよ。
何も無くても別に気にしません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないとのご意見も何だか勇気付けられます

    • 1月13日
moon

自分の誕生日は自分で祝ってます。
独身の時からそうしてたので、祝ってもらおう!って思わないんですよね。

独身の時はおめでとう旅行したりしてました☆
今は自分の好きなも料理を作ったりって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんからは何もないですか?

    • 1月13日
  • moon

    moon


    おめでとうくらいですよ。
    おこづかい渡してないからプレゼントも無いですが、全く気にしてないです。

    • 1月13日
まる

私のとこは旅行に行ってプレゼント貰います😌🎁

なにもないのは悲しいですね。

旦那さんがまた今度と言ってるなら近いうちに素敵なお祝いがあるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行は誕生日当日ですか?
    プレゼントは選ぶのではなく、向こうのチョイスですか?

    • 1月13日
  • まる

    まる


    旅行は前日から行きますよ😊

    プレゼントは私の好きなブランドで旦那さんが選んでプレゼントしてくれます✨

    • 1月13日
ママリ

おめでとうの一言でプレゼントなかったとしても、言い方とか態度とかで満足できたり悲しかったりしますよね😅
うちはケーキは用意してくれるかな。プレゼントは私が欲しいもの思いつかなくて、旦那も自分で選んでまで送る気力はないみたいで何年ももらってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに欲しいものって思いつかないですよね💦男性が選ぶのも大変ですしね…

    • 1月13日
あお

つい先日誕生日でした。
旦那からはおめでとうもなく、誕生日だという会話もなく。笑
息子がバースデーソングを歌ってくれました😂
冷めきっているため、全然平気でした笑笑