※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
サプリ・健康

頭がかゆいです!結構前からかゆかったんですけど、2週間でなおったりし…

頭がかゆいです!!
結構前からかゆかったんですけど、2週間でなおったりしてましたが、今回は1ヶ月ほど朝起きたときからかゆいです…
シャンプーのせいでしょうか?
子供の使ってるものに変えたりすると一時的になおりますが、また日が経つとかゆいです😅
皮膚科に行くべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

乾燥かなと思います💦
洗浄力の強いシャンプーで冬場に毎日洗ってしまうと頭皮も乾燥してしまうので痒くなったりフケになったりします💦

私も数年前痒くなりましたが、やはり頭皮の乾燥が原因でした💦
そこからは市販のシャンプーは辞め、洗浄力の低いオーガニックのシャンプーに変えて、毎日の洗浄を辞めたら落ち着きました😊
皮膚科へ行くとお薬や対処法も教えてもらえますよ😊

• myu

myu

乾燥体質なので、そうかもしれないです😭
    オーガニックのシャンプーってどんなものか教えていただけますか?🥺🙏💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も乾燥肌なので兼用で、「avalon organics」使っています。
    ネット購入が間に合わなかった時は、ミノンのシャンプーを使っています。

この2つで大分落ち着きましたよ😊
    今年の冬場は痒くなっていません😊

ちゃんと「頭皮が洗える」物に変えていくと落ち着きますよ😊

• 1月13日
mama

私は敏感肌なので乾燥も伴い、洗浄力の強いシャンプーだと痒くなります。
キュレルなども試しましたが、カウブランド(牛乳石鹸の)の無添加シャンプーに変えたところ、一切痒みがなくなりました。シャンプーとトリートメントでサラサラとまではなりませんが、洗い流さないトリートメントをしてドライヤーすればサラサラなので、それで落ち着いています。

皮膚科で診てもらっても良いと思います!お薬等処方してくれると思いますよ(o´〰`o)

• myu

myu

牛乳石鹸のわかります!!一度試してみようと思います😭❤️

• 1月13日