※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きているので授乳するか迷っています。静かに遊んでいるため気づかず、後悔することも。みなさんは起きている時でも授乳しますか?

生後5ヶ月です
最近は21時に就寝し夜通し寝てくれていると思っていたのですがベビーモニターで見ていると4.5時台に起きて静かにお布団こねこねして遊んで起きているようです
泣いたり声を上げてくれればこちらも起きて授乳できるのですが静かなので気づかず寝ていることも多いです
寝ぼけてお布団いじってるだけなら授乳が覚醒に繋がっても嫌だなぁとも思います。ふと目が覚めたときに子どもも起きているようだったら授乳するか夜間はおっぱい回数減らしたいしそのままにしておくか迷ってます。今日は起きてモニター越しに見守ってたらボーッと見てたら1時間経過しており授乳すればよかったと少し後悔です
皆さんだったら泣かなくても起きてたら授乳しますか?

コメント

特に体重の増えが気にならなければ、授乳しないです😊