※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所に入れて働くか、2人目を考えるか悩んでいます。保育所入所後の子どもの病気や仕事への影響が心配です。同じように悩んでいる方いますか?

今悩んでいます...
一人子どもがいて一歳半なんですが保育所を考えて働くか
3歳になるまでいれずに二人目を考えるか
どちらが正しいのか分かりません。
同じように悩まれた方おられませんか?
春から保育所に入れても、最初のうちは
熱なり、すぐに病気もらって仕事どころじゃないイメージがあるんですがそんなことはないんですか?

コメント

ママリ

保育園は育休になったら退園でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りは分かりません。。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちの市では育休中も退園にならないので、仕事復帰してから2人目産みました👶
    1歳クラスで入園しましたが、保育園で風邪や胃腸炎など流行れば、もれなくかかります💦

昨年2人目を産みましたが、日中上の子が保育園いるので子育てしやすいです👶
    退園にならないなら、保育園入れてからの出産をオススメします!
    1度市役所で聞かれたらいいと思いますよ😌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行りの病気はもらってしまいますよね、、一度市役所できいてみます^_^

• 1月13日
うー

どちらが正解とかはないと思いますよ⭐️
どちらも一長一短だと思います
何を重視するかですね!!

春から保育園に入っても最初のうちは病気もらうのはあるあるですが、いつから保育園に行っても同じだし、2人同時に保育園が始まるなら交互に熱が出るとかもあるあるです

ただ今からだと今度の春からの入園はもう申し込み終わっているんじゃないですかね?

ひろ

復職するとしたら、最低でも1,2年ほどははたらいてから2人目...っていうことになりますよね😣💦
わたしも同じような状況で悩みましたが、年齢も年齢なのである程度妊活してスムーズに授かれたら出産後に復職で考えています💪!