※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこが横漏れしにくいおむつを探しています。現在はパンパースやメリーズ、ムーニーを試していますが、漏れることが多いです。体重は8kgで、右側から漏れやすいです。他におすすめのおむつがあれば教えてください。

おしっこが横漏れしにくいおむつは何ですか?😭

テープの頃からパンパースを使ってきたのでパンツもパンパースをはかせてたんですが、夜中オムツ替えしないと必ずと言っていいほど横漏れします💦(太ももからウエストにかけて漏れる)

試しにメリーズ、ムーニーを買ったのではかせてみたんですが、メリーズは一晩中つけてて漏れる時と漏れない時があり、ムーニーは今日初めて使ったんですがさっき息子が泣いたので抱っこしたらもう漏れてました😭横寝をよくするのでそれが原因かもしれないですが、毎回のように漏れるので着替え&洗濯が大変です😱

ネットでグーンプラスを買ったのでそちらも試す予定です。

毎回🐘の位置も気をつけて、ギャザーもしっかりたたせているのですが、、漏れます😭ムーニーはパンパース、メリーズに比べてギャザーが頼りない気がしました💦サイズ感も余裕がある感じでした。

ちなみに体重は8kgくらいで細身です。左より右の太ももが若干細く、毎回右側だけ漏れます。(横寝も右向いてます)オムツはすべてMサイズです。

今のところメリーズが1番マシなので夜はメリーズつけて、昼は残っているパンパースとムーニー使おうかなぁと考え中ですが、もしそれよりいいオムツがあったら教えてほしいです😭

コメント

ふな

オムツパッドを貼ってみてはいかがですか?
男の子なので、前側に高く貼ってくださいね✨
給水部分が増えるので安心ですし、サイズ感が緩い場合にも隙間を減らせると思います♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オムツパッドいいって聞きます😳隙間減らせるの魅力です❣️

• 1月13日
2児まま

ムーニーのMはおすわりですか?
それともたっちですか😊?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ムーニーはおすわりです!まだつかまり立ちしないので😅

• 1月13日
  • 2児まま

2児まま

「おすわり」だと背中漏れに強くて
    「たっち」だと足回りに強いので
    「たっち」を試してみても
    いいと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    形も全然違います!

立ったら「たっち」ではなく
    体型や悩みに合わせてもいいと思います!

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!そうなんですか😭まだつかまり立ちしないのでたっちは早いかなーって思ってました😂けど💩もゆるゆるじゃないからゆる💩ポケットもいらないので次はたっちの方買ってみます!

• 1月13日
ママちゃん

オヤスミマンは割高かもしれないけど、夜履かせたら朝までオムツ替えしないでオッケーです。

夜中にオムツ替えてたら、子供起きちゃいませんか❓

体も大きくなってきて、尿量も増えてきてると思うのでオヤスミマン1度使ってみてください😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オヤスミマンいいですよねー🥺
    ただ漏れてる時ってオムツにはまだ余裕あるのに漏れてることも多くて😭尿量の他にも何か原因がありそうかなって疑ってます😱
    色々試してダメだったらオヤスミマン使ってみたいと思います!

• 1月13日
もえ

息子がその頃から同じ感じでした!
昼間はムーニーで、夜はワンサイズ大きいグーンにたどり着きました😊それでもたまーに漏れるんですが、息子の場合は他のよりはるかに漏れないです👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜はワンサイズ大きいのにされたんですね😳同じサイズのグーン買ってしまったので漏れるようだったらワンサイズ大きいのも検討してみす!

• 1月13日
ぴよのすけ

うちも新生児の頃からパンパースでした😊
今はマミーポコパンツに変えました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マミーポコ安くてコスパいいですよね✨サイズ感大きめって聞いたのでもう少し成長してから使おうかなと思ってましたが漏れないなら買ってみようかなと思います😳

• 1月13日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

うちの子も男の子で今10kgと細身なんですが、マミーポコ意外といけました!サイズ大きい印象ありますよね😂

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんか大きめってパッケージに書いてあったのでまだ早いかなーって思ってました😂意外といけるんですね!

• 1月13日
mikapon

夜は、変えない時間何時から何時ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最長19時から7時の12時間ですが、夜泣きがあるのでその時に漏れてるのに気づくことが多いです💦あとは19時から5時までつけてて大丈夫だったので授乳してオムツ替えせずに寝かせたら7時に起きた時漏れてたり💦
    ムーニーは今回つけてから4時間後に夜泣きしてその時点で漏れてました😭パンパースは昼間に3時間しないくらいで漏れたこともあります😱

• 1月13日
  • mikapon

mikapon

ムーニーの冷え安心履かせてますが…10時間変えなくても漏れてないですよ!
    上の子は、マミーポコですが…朝めっちゃパンパンでも漏れてないです!
    マミーポコは、ゆるゆる💩の背中漏れが凄いので昼間は、パンパース履かせていて夜寝る前にムーニーの冷え安心履かせて寝かせてます!
    9時半ぐらいから8時ぐらいまでです!
    朝ミルク飲ませてから変えてますよ!

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ムーニーの冷え安心の方は漏れないんですね😳
    マミーポコも漏れないんですねー✨色々試してみたいと思います🙌❣️

• 1月14日
m♡

うちもパンパース✖️横寝で盛大に漏れました(笑)
今はグーンプラス使ってます😄あと、ボディスーツタイプの肌着でお股をホールドしとくとズレにくくて漏れにくくなるのでユニクロのを着せてます😊

漏れにくさは、
グーンプラス<メリーズ<ムーニー<パンパース

蒸れにくさはメリーズの圧勝に感じたので夏冬で使い分けてます😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パンパース漏れますよね😅
    グーンプラス今配送待ちなので届き次第試します😍うちもボディスーツタイプの肌着つけてるんですが、大きめ買ったのでホールド出来てないのかもです😂
    グーンプラス漏れにくいと聞いて早く試したいです😳メリーズは蒸れにくいんですね✨

• 1月13日
はじめてのママリ

男の子はぞうさんの向きで漏れたりするので下を向けると良いですよ(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    🐘の向きは下にしてるんですが漏れるんですよね…。💦

• 1月13日