※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションで使う軽くて折りたたみやすく、走行性能が良く、シートが高く持ち手も高いベビーカーを探しています。pigeonのビングルやサイベックスのリベルが気になるが、リベルは引っ越しや自家用車購入後にも使えそうで悩んでいます。

b型ベビーカーについて

使用条件
・マンション二階 ※エレベーターなし
・お散歩
・お買い物
・公共交通機関使用あり
・自家用車へ積んで移動することもある

希望
・折りたたみしやすい
・軽い
・走行しやすい※ガタガタ道があります
・シートの位置が高いほうがいい
・持ち手のハンドルが高い位置だと嬉しい

以上の条件に当てはまるおすすめのベビーカーありませんか?😭😭😭

今現在コンビのスゴカル?というAB型のものを使っていますが、子供も大きくなってきたし、重くて😭😭

気になっていたのはpigeonのビングルです。
あと、とにかくサイベックスのリベルが人気があるようですが、どちらかというとわたしには向いてないですよね?
デザインが好きだったので…

ただ、一年後に新居もできて引っ越す予定もあり、自身の車も買う予定なのでリベルだと楽になりそうだなとも思ってます😭

迷います〜!

コメント

す

軽さ、ハイシート、荷物入れ重視してビングル使ってます!🙋‍♀️
片手で開け閉めできるのも意外と助かる時あります😊
サイベックスのデザインいいですよね🥺

Y

私もサイベックスが良かったんですけど、Pigeonのビングル選びました!
サイベックスを見にアカチャンホンポに行ったんですけど、Pigeonお勧めされてで試運転?したら運転しやすいし軽いし畳みやすくてびっくりしました😳
サイベックスはシートが低く少し重たくて、私には合いませんでした😭

るう

現在サイベックスのメリオカーボンを使っています!リベルより少し軽いのですが、たまに娘ごと持ったり、娘抱いて片手で持つと重たいな〜と感じるので
階段のあるマンションで頻繁に使うとなると、3キロ台はすごく魅力的だと思います☺️
(うちは使用頻度が高すぎて玄関前の3段を娘ごと持ち上げる事すら面倒になってきたので常に車に積みっぱなし、出かける時は車からおろして使っています!)

新居で階段がない玄関ならリベルが良いと思います!
それなら玄関に置く事もできるし
大変な毎日で頻繁に使う物だからデザインは超重要ですよね❣️😂

はじめてのママリ🔰

希望条件だけを見るとビングルの方が良さそうですね💦
私もビングルとリベルで迷って、デザインも含め自分にあってたのでリベルにしました😂
前は同じくコンビのスゴカルで軽くて段差に引っかかりまくってたので重さがあるものを探してたってこともありますが、、シングルタイヤとダブルタイヤとではまた違うかもしれないですけどね😅