※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが傷つけられた腹いせに親が親をいじめる…とかって結構ある話なん…

子どもが傷つけられた腹いせに親が親をいじめる…とかって結構ある話なんでしょうか?

最近になり親から聞いた話です。
子どもの頃の妹は結構思ったままを話してしまう子で、
小学生のとき部活でパワフルなプレーをするAちゃんをみて
「Aちゃんってゴリラみたいだね」とBちゃんに言ってしまったらしいのです。
( ただ妹曰く、悪口のつもりはなく、ただ単に「猫みたいにしなやか」等と同じような感覚で、力強い様子をそう表現したのだそうです)

そこからBちゃんがAちゃんにそれを伝え、AちゃんがAちゃんの母親に伝えAちゃんは母激怒。
うちの母親はあることないこと噂されたり、いじめられたりしたそうです。

うちの妹が悪いのですが、そんな親をいじめるまで発展することもあるのか…と怖くなりました。

あと、質問には関係ないですが、妹が動物で表現したことは、昔を思い出してみるとモラハラな父が家族を動物に例えていじってたのでその弊害だなと気づきました
その動物にテレビがうつれば「お、お前がうつってるぞ!」、動物園でみれば「ほら!仲間だと思ってお前を見てるぞ!」…とか言っていて
自身の言動には気をつけたいです😣

コメント

yuki

まぁ、、ママ友社会じゃあるあるじゃないですかね😅

今の方がネット社会なので下手したら酷い可能性もありますし。

その方は我が子が嫌な思いをしたからとそのような言動していますが昨今は親自身が嫌なめにあった〜とか自分保身で同じようにする方も居る感覚です💦

ただ、必ずしもある訳じゃないですし自らの言動や関わる人間を見極めて関わりを持つしかないですかね☺️😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    あるあるなんですね😱
    学生時代は「あの子無視して」に従わず睨まれたりしても特に気にせず、自分の思うようにやってきました
    でもその被害が子どもにまで及んだらと思うと、ママ友関係って難しいです😣

• 1月13日
ふ9🍵

私自身ではないですが、身近にそのようなトラブルは目撃してます😅
特定のママですが、自分の子供に対して気に入らないことをした子がいたら、自分の子供にはその子と遊ばないように言い聞かせ、そのママ自身は相手の親のことをガン無視しはじめるという方がいます。ひいたのは親同士だけでなく加害者としている子の兄弟のことも無視するみたいで大人気ないなって思ってます😂