※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

計画分娩の入院期間や痛みについて心配しています。前回の経験がトラウマになっており、再び同じ痛みを経験するのが怖いようです。

計画分娩ってどれぐらい多く入院しますか?
またバルーンなど入れるのは痛いですか?😭
前回、破水から入院したのですが、促進剤がめちゃくちゃ痛くて叫びまくった記憶があり計画分娩にもしするとしたらまたあの急激な痛みに耐えなければならないのかなと思うと考えただけで怖くなってしまい、どうしようか悩んでます😭

コメント

momo

入院は通常と同じでした!
朝7時に病院に行き
バルーン入れて促進剤でした!

バルーンは入れるときは痛いですが、
陣痛がきてたら大丈夫です笑笑

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    促進剤の方が痛かったですか?😨

    • 1月12日
  • momo

    momo

    促進剤の方が何百倍も痛いです笑笑

    • 1月12日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり痛いですよね😭😭😭旦那が出産予定日辺りの2週間後には出張かもしれなくなってしまい、計画分娩を考えたんですがちょっと計画分娩怖いです😭www

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

バルーンは入れるのは痛くないですが、入れてから数時間で開く痛みが出てきますね😂

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり痛いですよね😭😭どっちにしても痛いの確定ですけど、やっぱり計画分娩するなら金額がほぼ変わらないぐらいなので計画無痛分娩やってる病院に今から転院してしまおうかなと思ってきました😭😭😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無痛分娩でバルーンやりましたが、病院によって違うかもしれませんがうちは子宮口3cm開くまでは麻酔なしでした🤣

    • 1月13日
deleted user

私は入院から出産まで5日間かかりました😮‍💨(初日バルーン→翌日から促進剤4日間→5日目に緊急帝王切開)

他の人に話を聞く限り、促進剤を4日間に投与したのは割と長い方だと思うので参考にならないかもですが...💦

バルーンはそんなに痛くなかったです!生理痛ひどいときくらいかな〜って感じでした!

おひとり目の出産時にあの急激な陣痛を経験してるんですよね...あやぴさんと同じ立場なら私絶対チビってます😂

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    私も産むのに時間かかったんですよ😭破水して1日様子見てダメで2日目飲む促進剤で駄目で3日目で点滴の促進剤だったんですよ😭😭計画分娩ってなるとそれをまた経験しないといけないのかなと思ったら普通の陣痛が味わえるなら味わってみたいなと思ったんですよね😔www

    • 1月12日
ママリ

2人目コロナで立ち会い🆖で計画分娩
にしました!
入院時6センチだったからかもですが、バルーンは全く痛くなく
結局誘発されず翌朝から促進剤でした!
3時間全く痛まず、急に痛みきて、2回いきみ逃ししたらナースコール
すぐさま分娩台移動して15分でスルンでした👶
私が激痛感じてから30分後に産まれてました!笑