※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの種類が多くて迷っています。おすすめやアドバイスを教えてください。

粉ミルクの種類が多すぎて、購入できずにいます……。

お子さんによるとは思いますが、おすすめや
アドバイス等がございましたら、教えてください!

コメント

私は産院がほほえみのキューブだったので、それを使ってました😊粉も使ったことありますが、飲む量が増えてくるとキューブは楽です😊

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!確かにキューブも楽ちんそうです……🤔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は産院で使ってるミルクと同じものを入院中にAmazonでポチりました!

• こま🔰

こま🔰

入院中に!ありがとうございます🙏

• 1月13日
はじめてのママリ

産院がアイクレオだったのでミルクの時はアイクレオ飲ませてました✨

• こま🔰

こま🔰

アイクレオ……参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月13日
げっそー

私はとりあえず産院と同じ森永のE赤ちゃん使ってました(^^)
完ミになってからははぐくみにしました!
エコらくパックが便利だなと思ったので😆
出かける時はほほえみのキューブも使ったりしました✨
粉ミルクは退院してからでもいいと思うのでまずは産院でたぶん貰えるので同じやつでいいかなと🙆‍♀️

• こま🔰

こま🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ミルクも事前に用意した方がいいのかな……?と思ってしまって😅おうちと外出で分けるのもいいかもしれません!ミルクの種類が違って飲まない……などはなかったですか?

• 1月13日
  • げっそー

げっそー

うちの場合それはなかったです!
    でも敏感なお子さんだと飲まないって事もあるみたいですね🥺

• 1月13日
  • こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    なんでも飲んでくれるとありがたいですよね😭

• 1月13日
ママリ

産院ではすこやかでした。
なのでひとまず新生児のうちはすこやかにしてました。
その後は安いぴゅあにしました。
つい最近から、はいはいを飲ませてます。

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    「ぴゅあ」から「はいはい」に変更された理由とかあるんでしょうか?差し支えなければ教えてください!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

今回旦那の実家に帰省した時、ミルクが足りなくなりそうだったので買いに行ったら、ぴゅあがなかったからです!笑
    よく見たら、ハイハイの方が少し高いものの大して値段も変わらなかったのでいいかー!と思いまして👍✨

• 1月13日
  • こま🔰

こま🔰

なるほど!ないと慌ててしまいそうですが(私が)そういうタイミングで違うミルクを試してみるのもいいですね!ありがとうございます!

• 1月13日
あっくんママ

私は産院がほほえみを使っていたので、粉ミルクはそれを使っています☺️
お出かけ用は、ほほえみのキューブタイプかほほえみの液体ミルクを使用しています🥰
液体ミルクは持ち歩きが楽なのでいいですよ🙆‍♀️

色々種類があって迷いますよね😊

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    やはり、キューブタイプと分けて使われてる先輩ママさんが多いんですね!まねっこしてみます!

• 1月13日
けー

産院と同じもので良いと思います。
完ミに決めてるわけじゃないなら、産前に買う必要はないですよ!
退院日までに必要であればご主人とか家族に買っておいて貰えば大丈夫です。
おっぱい出るなら無駄になっちゃいますから。それとサンプルも貰えたりしますからね〜

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    最初のうちは、母乳になるし、ミルクはまだいいかなー?と思っていたんですが、母乳がうまくでなかったら……と心配になってきてしまって……
    自分の体の様子を確認しながら、必要であれば主人に買ってもらいます!ありがとうございます!

• 1月13日
課金ちゃん

よく分からなかったので、とりあえず一番安いはいはい買ってました😂

でも途中から完母になったので、余ったのは離乳食で使いました💡

とりあえず産院で色々サンプルなどどっさり貰うはずなので、事前に準備は不要か、あっても1缶とかで良いと思います😄

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    粉ミルクといえば、「はいはい」な感じします(笑)!安易でごめんなさい!

すごいですね!離乳食で使えるんですね🤔

ありがとうございます!
    焦って買わずよかったです!

• 1月13日

はいはいが気に入ってます!
うちは安いの思考なのでぴゅあ、はいはい、すこやかって感じですがはいはいが便秘知らずでお湯入れた時の匂いも臭くないのでリピしてます✨
ぴゅあは1番安いけど臭いしすこやかははいはいより高いけど突出したいい所がなかったです😭
アイクレオとE赤ちゃんはとにかく高くて💦
ほほえみも高いし便秘が酷いです🥺

あくまでもうちの子の体質と私が匂いに敏感なので参考までに!✨

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    粉ミルクの種類によって、お子さんの体調に変化があるんですね!
    その子次第なところはありますが、様子をみて(可能であればお財布に優しい)粉ミルクを買います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは1番安いぴゅあにしました!
ミルクの性能ってどれもほぼ変わらないですし、あとはお子さんの体に合うか合わないかだけだと思いますよ✨
うちの子はぴゅあで便秘知らずなので安いし助かってます😊ちなみに私は臭いとは思いません(笑)

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!

「におい」や便秘具合は人それぞれ異なりますよね…

ありがとうございます!

• 1月13日

退院してからほほえみキューブを使ってましたが合わなかったのか便秘になり、はいはいに変えました!便秘もなくいまははいはいに落ち着いていて、余ったほほえみキューブは外出用に使ってます!
赤ちゃんにとって合う合わないあると思うので、試供品を試してから買ってもいいと思いますよ!

因みに、すこやかも飲ませましたが私が臭いがダメで却下でした笑

• こま🔰

こま🔰

ありがとうございます!
    ママリさんや皆さんのおかげで、
    子どもにあう・あわない粉ミルクがあること
    病院のと同じにすること
    外出用と分けて使われてること
    (もしかしたら)臭いが苦手な粉ミルクが登場するかも……

ということを学びました!
    買う前にご意見がきけてよかったです!

ありがとうございます!

• 1月13日