※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

こどものおもちゃは、自宅にどれくらいありますか?

こどものおもちゃは、自宅にどれくらいありますか?

コメント

げっそー

リビングに収納出来ないくらいあります😅💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!ですよね💦

今自宅にある大型玩具が、ジャングルジムと滑り台とブランコの3点セットと、木の木馬と、トランポリンと、外用の砂場のサンドボックスがあり、
    今後はLEGOのテーブル椅子付きのおもちゃと、ママゴト用のキッチンや、プラレールも購入しようとしてますけど、買いすぎですよね💦

遊びきれないけど、遊んで欲しくて小さいものから大きいもの、わんさか買っちゃって😭

ひらがなの積み木とかニューブロックとか型はめ、パズル、音のなるおもちゃやディズニーまで、、
    てんこ盛りです。

使ってはくれますが、こんなにあっても使いきれるのかな。
    習い事もさせたいのに今からだいぶ出費しちゃってます😭

歯止めがききません💦

• 1月12日
  • げっそー

げっそー

うちは大型玩具はジャングルジム滑り台ブランコくらいですが…
    アンパンマンビジーカー、アンパンマンキッズドライバー、ボールプールが場所取るので別部屋にあり、ころがスイッチ、アニア、LEGOデュプロ、プラレール、トミカ、ニューブロック、おままごとキッチン、マグフォーマー、パズルなどなど…さらにこどもちゃれんじやってるのでそのおもちゃも大量です🤣
    下の子遊ぶしなーと思いなかなか処分出来ずに将来子供部屋になる部屋はおもちゃで溢れかえってます😭
    私も上の子の時に何でも買い与えてしまい今の状況です😂
    確かに遊ばないおもちゃもあるけど遊んでみなきゃ興味あるか分からないし子供の可能性引き出したいし…と言い聞かせて買っちゃってます💦笑

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

わかりますわかりますー😂。
    聞いたことないおもちゃ、たくさんありますね🥺✨
    アニア、とかころがスイッチ、デュプロとか初めて聞きました!!
    上の子が最近、色々なことに興味を持ちはじめたので嬉しくてつい…

上の子の時はあまり反応がなかったからそんなに0、1歳以上向けのおもちゃは買わなかったんですが、下の子は反応してくれるので、、また小さいおもちゃが増えました…

確かに買い与えすぎるのは良くないですが、刺激になればいいなーとは思ってます😭
    色々なことに興味を持ってほしくて!

あまり他の子に接する機会もないからつい…ありますよね。

• 1月12日
  • げっそー

げっそー

LEGOデュプロは2歳の子でも楽しめると思うのでおススメです👍
    今でも遊びますし✨

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!!😊😊
    参考になります✨✨

• 1月13日
マヤ

うちはお下がりがあるので山の様にあります😓

• ままりん

ままりん

わかります…
    うちもおさがりあるので、更にかさ張りますよ😭

夢中になってくれたらもうそれでいいし、本当はそんなにお金かけなくても愛情が伝われば、それで充分なはずなんですが…

遊びに来られて壊されたりするのがオチですかね💧

• 1月12日