※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ⭐︎
その他の疑問

子供たちの通う保育園の園児にコロナにかかってしまった子がいるようで…

子供たちの通う保育園の園児にコロナにかかってしまった子がいるようです。

保育園からのお便りには検査が必要な方には別途連絡をしますと書いてあったのですが、連絡は今日中に来るものなんでしょうか?

もう連絡ないからうちの子は濃厚接触者じゃなかったのかな。

大丈夫なのかな。

コメント

けー

そういうのは早く連絡しないとどんどん他人との接触が増えてしまうので
普通なら感染がわかって、ある程度確認が取れれば連絡すると思います💦
そうこうしているうちにも親が買い物に一緒に連れ立ったり兄弟と密に接してしまったりしますからね💦
うちは園で感染者出たときは全体連絡からのその1時間後までに連絡するとメールが来ました。

• さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

もう今日は遅いですし、今の時点で連絡ないんじゃ、濃厚接触者じゃなさそうですかね。

回答ありがとうございます😭

• 1月12日
  • けー

けー

濃厚接触者にあたる人はどういう人なのか、保健所と相談するらしいですけどね💦
    昨夏の感染者ピークのときは追い付けず濃厚接触者を設定するのをやめた保健所もあったとか。
    今はまだそこまでの感染者はいないと思いますが、オミクロン出始めの頃とは追うのかなり減ってると思うので…
    保育園なら同じクラスとか最悪一緒にご飯食べてるグループだけになっちゃうかもですね💦
    あとは怪しい症状出たら自分で検査行ってね〜みたいになっちゃうかもですね…💦💦

• 1月12日