※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初心者が人参のペーストを作りましたが、味付けやお湯を入れ忘れてしまいました。味付けは必要でしょうか?冷凍しただしを使う場合、味付けはできないかもしれません。硬くなったらお湯を足してもいいですか?

離乳食初心者です🙇‍♀️
10倍粥に慣れてきて明日から人参も挑戦しようと、人参のペーストを作りましたが、人参を茹でてすり潰してこしただけで、味付けもお湯も入れずに作ってしまいました💦
あとから作って味付けってするんだっけ?お湯って入れなきゃいけないの?!となりました😭
味付けはした方がいいですか?😣家にはWAKODOの和風だしがありますが、袋を開封した際には使い切ってくださいと書いてあるので冷凍したのをレンジで温める際に味付けはできなさそうです😣それでも味付けって必要ですか?😣
レンジで温めて硬そうであればお湯を足すと言う感じでも大丈夫ですかね?😣

コメント

mii

初期の頃は味付けなくて大丈夫だと思います😊
お湯は、食べさせるときに食べずらそうだったら後からでも足せるので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます✨
    明日そうしてみます!😊

• 1月12日
  • mii

mii

離乳食、未知の世界で訳分からない事ばかりですよね😣
    いつもお疲れ様です!😌

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです😭
    何が正解か分からないです💦
    ありがとうございます😭
    お互い様ですね!miiさんもお疲れ様です✨

• 1月13日
ママリ🔰

味付けは最初はしなかったです。
品数が増えて行った時に、少し味の変化を出すのに使い始めたぐらいです。
冷凍すると水分が飛ぶので、解凍する時に少しお水を足して解凍してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    必要であればお水足してみます!ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

味付けし始めたのは1歳過ぎてからです!
出汁で煮るのもにんじん→にんじんの出汁煮みたいな感じで進めました。一気にあげるとどちらでアレルギー出てるのかわからないので👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!😳
    なるほどです🤔アレルギーの事は頭になかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月12日