※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お仕事

仕事の時間に対する不満やモチベーションの低下、体調不良などで悩んでいます。転職を考えているが、頑張るべきか迷っています。

今の仕事で悩みがあります…相談させてください。

今務めている仕事は、9時15分~16時の間だけお給料が発生します。(日給です)
ですが朝8時40分から仕事がはじまり、終わるのは16時半。
1時間近くも毎日無賃で作業をさせられます。

入社当初からそのことでモヤモヤしていたのですが、年末頃に仕事でミスして部長にほかの人もいる前で怒られ、仕事を頑張るモチベーションが無くなってきてしまい、最近タウンワークなどの求人情報サイトを見ては転職を考えてしまいます。

この仕事のいい所は日曜日と祝日、年末年始とお盆がお休みというところだけです。

今の仕事をもう辞めてしまいたい気持ちと、続けるべきという気持ちとゴチャゴチャで年末頃にメンタルもやられて免疫が下がったせいか最近高熱を出したり(コロナ陰性でした)体調も崩してしまっています…

パートなんですが、辞めて他の仕事でもいいと思いますか?サービス労働には目をつぶって頑張るべきですか?

コメント

はにー

1時間も無給だなんて、もったいないですよ😩その仕事にこだわりがないのなら、私なら辞めて違うとこで働きます✋

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます。
    1時間もなんてやっぱりおかしいですよね??
    日給なのでその時間も含めると地域の最低時給を余裕で下回ります…

• 1月12日
  • はにー

はにー

そんな会社だと、他にも無理な事を押し付けられたりもしそうです😱別のところを探した方がいいですね👌

• 1月12日
  • しらたま

しらたま

はい。会社のスローガンが「思いやり」らしく、思いやりを強要してくるんですが、こちらから言わせてもらえば「人の良心を貪ってる」だけという…

• 1月12日
けー

絶対イヤです💦💦その条件でもっといいところありますよ💦💦
わたし超絶ホワイトで働いてたことありますが、勤務時間前に着替えと移動、朝礼と体操があるので20分前には現場にいなきゃいけませんでしたが帰りは5分前からタイムカード打って担当場所の出口でスタンバっていられるし暇なときはゆっくり休憩取ってよかったしいい職場でしたよ😌

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます。
    私も、以前勤めていた会社がホワイトで(コロナで倒産してしまいました)、余計に人の良心を貪るこの会社にモヤモヤしてしまいます。
    定時にあがるのは絶対不可能ですし…(16時から仕事道具の片付け、そのあとその日の総括を書かされる)

• 1月12日